October 01, 2007

加藤紀子、悲しいお別れの予感…?

悲しい・・・。
「もう・・・終わり~だね~・・・」な歌声が聞こえました。

・・・車内が水浸しの刑・・・。

先ほど、近所までと車に乗った瞬間、
助手席の足下がビタビタに濡れておりました。
折しも、東京は一日中雨。
『お前の心もびしょぬれか・・・』です。

もう・・・終わり~だね~。なのかしら???

私はあの子にかれこれ10年以上乗っております。
いや、免許もないのに先に買ってしまい、チロっと乗ったらパリ留学の為置き去り、
人に貸したらシュシュシューと湯煙、
デパートの駐車場に止めた瞬間にギアのヘッドが取れ、
屋根が幌なので車上荒らしにザックリ破られもしました・・・。
金スマで中居君に聞いて欲しいだろう、歴史を持った車です。

そしてここ2、3年は、周りの誰もが車を買い替えろ!と言います。
会社の人間も「え?まだ乗ってんの??いい加減変えなよ!」と叫びます。

でも私にとってはファーストカー。
簡単にはさよなら出来ないのだけど・・。

確かに、雨の日には乗らない様にしてたよな~。
助手席だけじゃなく、運転席の膝もビッタビタに濡れるから。
膝にハンカチを載せて運転・・なんて、あんまりしたくないものね。
洗車でもドキドキしたし。綺麗になるワクワクより「シートは大丈夫かな?」って。

でもアナタはもう無理ですか??
車の気持ちも聞いてあげなくてはならないのですね。
は~、お別れかも~・・・。

でも修理にだせばまだ、いける??
どうなんだろ?悩む午後でございます。
そして今は車内、タオルを敷いての応急処置です。ふ~。
カビが生えませんよう。


そんな中、昨日作ったコロッケの写真やらを載せよう!と思ったけど、
コロッケ作っている間も濡れ始めていたか・・と思うと
車が忍びないので、やめます。


ただ、10月1日からフジテレビで始まる
新番組「はぴふる」の月曜レギュラーが決まったので、そちらを頑張ろうと思います!
生放送で1時間半!!って思いましたが、大阪MBSの番組は毎週4時間の生なので、あっという間のような気がします。
そんな風に思う様になった私にビックリですが。

でも先日、ナンバーナイン宮下くんと食事をしていて、大阪から来た宮下君のお友達は
「あ、そういえばぷいぷいに出てんな、あ、確かに」レベルの認識しかされてなかったので、またひとつ頑張らなきゃならんという訳です。
私の4時間、まだまだ存在が小さいようです。


と、ここで文章にする前に
やはり車屋さんに電話をするべきなのです。

では。

あ、そして胸キュンソング、地味にまだ募集してましたが
そろそろ締め切ってもいいですか~???


紀子


2007 10 01 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク