October 12, 2007

加藤紀子、いい事 VS 悪い事。

今日の夢は、沢山の芸人さんが出て来てネタを見せ合うというもの。
そこで私の誰か全く知らない男の人とコンビを組むのだけど、
これがなかなか面白い・・・。
そして南海キャンディーズのしずちゃんがチョコレートケーキを作ってくれて、
そのデコレーションを榊原郁恵さんがちょっと失敗しながらも披露するというもの。
食べる前に起きちゃったので味は分からなかったけど、絶対に美味しそうだった。

面白いのを欲していたのか、甘い物を欲していたのか。
そして相方の男子、君は誰だ・・・。

そんな中、
いい事と悪い事、いい事が勝った日。

昨日はまずジムへ。
ジムのBGMでピペッツが流れていたりもして、なかなかいい感じでスタートしました。

普段はこういう選曲ないんでね。
で、i-podでビークルを聴いたりもして、自分自身へのスピードをあげたりして頑張っておりました。
そして全てを終え、大好きなミストサウナに。
ミストサウナは、汗を出す!というより老廃物が外にでて肌が綺麗になるような気がするので、ジムでは必ず入るようにしているのだけど。

主がいてね。

お風呂だけ入りにくるスタイルのマダム達がいらっしゃるのですよ・・。
朝ご主人を送り出してから、ひとっ風呂浴びて、午後夕食の前にまたお風呂・・って感じで。

それが悪いとは思わないし、ジムの利用法なんていうのは人それぞれな訳でね。

ただ、マダム同士ず~~~~~~~っと喋ってる!!!!!
それも同じ話の繰り返し!!!!ってか話戻ってる!!!!

私がそこに参加する訳もなく、勿論知らない方々なのでじーっと体を休めている訳ですが。

『体、休まるか!!』です。

そう、先にも書いた様ジムの利用法はそれぞれです。
お友達とおしゃべりの場にするのもいいでしょう。
でも体を鍛えて、お風呂でリラックスしたい人もいる訳ですよ。

互いに譲り合うものではないでしょうか??


サウナの暑さ以上のおしゃべりを私はしばらく我慢しました。
でも無理でした。
でもまだサウナに入っていたかったのです。

『・・すみません、もう少し小さな声で話して頂けませんか・・??』(脱小心者)

マダム連合『はぁ???』

怖い~!!
怖すぎる~!!
これってミストの汗?違うよね~??

インストラクターの人にメールで、その話を伝えたら
「きっと今頃、何あの子!って言われてますよ!!」だって・・。
そう思う。

でもモラルの問題ですよ、要はね。
ってか、私がジムを変えればいいのか??

私が大人になっても、マダム連合のようにはならないよう努力したいと思います。
水を掛けても知らんぷりするような人にはなりませんよう。


で、その夜。
スキャフル キングのライブに渋谷AXへ。
ここの所ライブへ一人で出向く事が多いですが、やはり行けば知り合いに会うという事でチャーベ君達と一緒に観てました。

スキャフルは今年のフジロックでも観たし、それまでにも個々の活動を何度か観てるような気がしましたが、
このライブはかっこ良かった!
パフォーマンスと音は500%のエネルギーで、MCになると柔らかさ100%な感じ?
お客さんの盛り上がり率200%!
そしてナリ君の喋りの悪さはマイナス100%。爆笑じゃなくて失笑。頑張れナリ君!
私のアルバムやライブで見せた呪いのフルートではなく、本当のナリ君。
”NARI BAND”でアルバムが出たようで、ライブもあるそうなのでナリ君を観たい方は是非。

ライブ後、ナリ君やタガミ君とお話しましたが、
タガミ君は私のラジオを聴いてくれたりもするようで(ニールや仲さんを聴くついでだと思うけど)、
今度番組にも来てくれるという話になりました。ナリ君も連れて。
その日を楽しみに待ちましょう。
でもタガミ君、番組名は”lesson de a b c "で“a p c "ではありません。
それ、洋服屋さん。

しかしスキャフルライブのおかげで、
「番組聴いてるよ!」って人にも会えたし「ESSE読んでるよ!」とも言って頂いたおかげで
昼間の怒りのようなものはすっかりと消え、家に戻って静かな夜を迎える事が出来ました。
ありがとう、スキャフル キング!!

でもスキャフルのアルバムを1枚も持っていないので、
今回のBGM はジョビンのTIDEを。

でも本当にライブ、かっこ良かったです。
また観たいと思いました。

いい事が勝った夜。


紀子


2007 10 12 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク