November 28, 2007

加藤紀子 from インド part.2!

インドに来て早1週間。
こちらではクラクションを鳴らすのは何でもない事のようで、車もバイクもリクシャ(人力車みたいなの)もブーブー言わせてます。
前後左右構わずブーブーです。そしてブイブイです。
最初はこの喧騒におののきましたが、いつしかこの環境で熟睡出来てる自分にびっくり。またひとつ神経が太くなった気がします…。

で、今日は車で7時間移動しての撮影です。

261107_1043

中学の恩師、江藤先生です。いつも楽しくて大好きな先生でした。
そんな中、久しぶりにインドで会いましたが、ここでも私達に優しくロケが上手く行くようにと、カメラにくっついて来る人を『君達、どきなさい!』と移動させてくれたり車から身を守ってくれたり、変わらぬの優しさを発揮してくれてます。

えっ?絵葉書買え?
えっ?安くしとく?

あっ…
江藤先生じゃない…。

屋台の人…だ…。

あっ…そういう事か…。

江藤先生の訳ないか。

でも楽しいからいいやっ!
で。

261107_1249

そしてお菓子の袋にウェンツ君のようなジョン カビラさんみたいな人が。

世界共通の人気顔みたいです。

で。

261107_1045

靴底専門店。

あるもんね、時々道に底だけ落ちてる事。

そんな時に役立つ店(露店)ですな。
覚えておきたい…と思いつつ、メンズのしかなさそうなのが残念。
女子の靴底がなくなる事はないって事かな?
いずれにしても貴重な店です。

271107_0837

牛さんにご挨拶を。

この国ではアチコチで牛を見掛けます。街や田舎風の所でも。
人よりも上のものとされているようで、丑年の私としては親切な話です。
ちょっと涙目、きままにトイレ…。そんな牛さんパラダイスです。


BGMはマリー アントワネットのサントラを聴いていますが、クラッシックからロックな曲まで幅があるので、変わりゆくインドの景色にもなんだか合ってます。
だがしかし、まだまだ目的地に到着せず…。

そしてここはなんて街…?


紀子


2007 11 28 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク