November 08, 2007

加藤紀子より、愛しのルグラン様へ。

愛しのルグラン様。
近々の番組であなたの特集をしますが、本当に今回の来日、嬉しく思っております。
そうですね、前回いらした時は私がフランスにいて悔しかった・・と記憶しています。

Dsc00097

全ての曲、全ての音が素晴らしかったです。

あなたがステージに登場した瞬間、
東京での初日にはやらなかったロシュフォールが聴けた瞬間、
クリスチャンヌの歌声が響いた瞬間・・・、
最終日にステージから去った瞬間、涙があふれました。
これはれっきとした恋ですね、あなたが残す物全てへの。

ちょっとだけ長い眉毛も素敵でした。

楽屋でも初対面の私に、親切にしてくださりありがとうございました。
全身で緊張している私に、サインや写真やお手紙も嬉しく受け取ってくれ、その上、プレゼントもね・・。
お家に戻って是非使って下さい。
そしてわたしのCDも、御本人に渡せて嬉しく思ってます。
アナタが作った曲を歌って良かった・・と、心底思っています。

またの来日を楽しみにしています。


・・・。

と、2日目に言いたかったのだけど、
周りが慌ただしく、ルグラン本人もセカセカしていたので言えず、
早々とお別れをしてしまいました。
でも、本当に良かったよ~。
さらにどんなに良かったかは、番組で楽しんで!

ちょっと年齢層が高かったコンサートでしたが、
次回ある時には、若い世代も応援&鑑賞に行こうね!!
絶対いいから。
いい物を聴くと、耳が洗礼されますよ!!


と。

Dsc00103

その後はカレー三昧です。

ルグランコンサートに行って、興奮した夜は食事も喉を通らずだったくせに。

土曜日の夕食を旦那様がカレーを作ってくれました。
男の料理です。
我が家は二人暮らしなのに、相当な量のカレーを作ってくれました。

日曜日のお昼も頂きました。

間違えて、日曜の夜はお友達とカレー鍋を食べてしまいました。

月曜のお昼も一旦戻った家でランチにと残りのカレーを食べました。
そして夜は友達が「ネパールカレーを作ったから食べよ!」と誘ってくれて頂きました。

火曜のお昼は家に残っていた最後のカレーをドリアにして頂きました。

奇跡。

そう、奇跡です。
こんなに立て続けで食べるのは、尋常じゃないです。
カレー屋さんのまかないでもこんなじゃないはず。

やめます。

でもカレー大好き。


紀子


2007 11 08 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク