November 10, 2007

加藤紀子、美味しく行き着いた先は…

やっちゃった・・・やっちゃった・・・。
ま~たやっちゃった・・・。

何をやっちゃったかは後にして。

近頃思うのは、どうして大物の歌手の方々は
「かつてのあの曲!」を歌うときに昔通りに歌わず、ちょっとだけ譜割りをずらすんでしょうか?
四分音符だったのに、付点四分音符・・・みたいな。
心で一緒に歌っているのに、ずらされるってなんだか悔しい。

かつては「1、2、3、4~、1、2、3、4~」だったのが
「1、2~~~、34」なね。
私の場合「あなたと~~・・・、いっしょにっ、ってを~~~繋いで歩けるっ」(BY小さな幸せ。秋らしく)
んな感覚。
背中が痒くなるのは私だけでしょうか?

しつこいようですが、ルグランコンサートでお姉さんのクリスチャンヌは的確にロシュフォールを歌われていたので、
歌う側のオリジナルアレンジなんでしょうね。

ま、そんな事も感じたりしながらも、
先日大阪でこんなに美味しい物を頂いて参りました。

Dsc00111

半分食べちゃったけど、おでんだよ。
それもキング オブ おでんの『大根』。
万ん卯さんにて。
卑怯なほどに美味しくて、リベンジ(おかわりって言うのか?)しちゃいました。
肌寒くなるこの季節に、ほっこり頂くおでんは言うまでもなく美味しい訳です。
がさらにこちら!

Dsc00116

「コノ、卑怯者!!」なレベルで美味しかったふかひれのおでん。
もう、こうなっちゃったらおでんチームなのか?ですが、
このお店じゃなきゃ出会えなかったので、おでんチームでいいとします。
考えた大将に感謝です。
きのこに揉まれたふかひれ。家では絶対に出来ないからね。
あ~、また食べたい・・。

そして最後はこちら!

Dsc00119

おにぎりです。おでんじゃなくておにぎりです。
『ふ~ん』って感じにみえるでしょ?
が、ぼやけちゃってて申し訳ないのですが、手前にある卵に対してこの小さなおにぎり。
可愛くない??
ほんと、一口でパクっと意気込む事なく食べれる完璧サイズ。
若いおにぎり王子が作っておられるようで、脱帽です。
楽屋などの差し入れには持ってこいです。
リクエストです。
ちなみに指の上層部だけで握るそうです。

で。
話をまとめると。

081107_2214

ね。
またカレー食べちゃったって訳ですよ。
辺見えみりちゃんと二人。
えみちゃんがロス旅行のお土産をくれたりして、アホな話で大笑いしたりしたのですが。

言うてもカレーに行き着いちゃいました。
やっちゃった・・って感じでしょ?

歌手の方の話も、美味しいおでんの話もフリか?な話ですよ。
時代はカレーなんですよ。
逆切れなんですよ、無意味なね。

しかしながらこうなったらランチにはカレーうどんを作って食べてみます。
そしてその後、ジムに行ってカレー臭(ちょっと違うけど)漂わしてきます。

言うてもカレーが一番だ!!


紀子


2007 11 10 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク