December 17, 2007

加藤紀子、「アンビエント・キャンドルパーク」に参加!

日曜日の昼間、そしてクリスマス直前、師走っちゃ~師走。
そんな中、用事があって銀座カルティエに。

わ~~~~~っ!!!!
指輪をキラキラした目で見るレディース、値札をハラハラした目で見るメンズ・・・。

ある意味クリスマスの縮図を見て参りました。
担当の方とエレベーターにて「この週末と来週の連休は沢山の方がお見えになります」との事。

その前の土曜日、クリスマスカードと本を買いに渋谷に出てみたけど。
カップルの女子は目を細め物資を眺めておりました・・・。

が。
プレゼントとか面倒じゃない??
誕生日を祝ったりするのは良く分かるんだけど、
クリスマス!というくくりだけで、どなたかに欲しいビームを発して頂くのは、どうもな~なんて思ってしまう訳です。
(というか、探すのが大変という私の弱さのみですがね・・)
相手が喜んでくれるという満足感は大事だけど、無理くりあげたり貰ったりするのは、どうかと思います。

でもクリスマスカードを何枚か購入して、お友達に送ろうとしています。
結局私もあげてるか・・・。

そんな中、前に絵を描いたという事を書きましたが。
12月20日から25日までの夜17時~21時まで、
皇居外苑会場にて行われる「アンビエント・キャンドルパーク」というイベントに参加しました。
その作品がこちら。

Dsc00272

平和とかを願うイベントなので、こんなのを書いてみましたが
円を書くためのコンパスなんて家にある訳が無く、なべぶたです。
意外な使い道。
でもギザギザ、コレ故に紀子なり。
久しぶりに下書きとかやりました。

そして。

Dsc00273

油性ペンのみで・・というオーダーだったので駆使して、しかも集中してふと気がつくと、
やはりコレ。
右側の女の子の鼻の上が・・・。
乾く前にずんずん塗ってしまった様ですな。
いくつになっても学習が出来ない私、やれやれです。

でもこの絵に明かりが灯ると、どんな感じに浮かび上がるのか
非常に楽しみであります。

お金をかけなくても楽しめる、この時期のこの夜のイベント。
もし時間のある方は覗きに行ってみて下さい。
多くの小学生や著名人の方々も参加されているということなので、楽しめそうですよ。


私から地球への、小さな小さなプレゼントかな?


あっ。

Dsc00227

インド編でお送りした江藤先生。
デジカメで確認したら服しか似てないや!!
しかし、なぜに左半分のメンズは朱色の服なのか??
流行か?
はっ・・・ターメリック的な???

いざ、カレークリスマス!!


紀子


2007 12 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク