December 08, 2007

加藤紀子、アドレス変更しました?

『寒い・・・。 インドから戻ってきたら、なんだか寒いです。
向こうは昼間、半袖で十分な気温だったので体がこの寒さを忘れておりました。
たかだか2週間位なのに、イヤな体だな~。

そして今朝は全て指をさして私にあれこれ指示をする、全く知らない寡黙な男性が夢に出て来ました。

・・・知らない人だから声が作れなかったのか・・・。
いい人だったのにな(推定)。

そんな中、帰って来たら締め切りなるものがわんさと追いかけて来ていて、
翌日から必死です。
日頃そんなに思い詰めて働いていないのに、なんでだ??
一日の中で色々と文章を作り上げる事は大変なので、今日はやめます。

だからこそ、息抜きです!
現実逃避です!!
ココログです!!!


でも朝、何年かぶりにドラえもん以外の絵を描きました。
詳しく言える様になったら報告します。
必死でアイデア考えたのよ・・・。
だから脳みそに休憩を・・・。


で。
ここの所携帯に「アドレス変更しました!」というのが何通か届いたのだけど。

『どなたですか?』

というのは、凄く久しぶりにメールを送ってくれたはずなんです。
そして本文の内容からも明らかに私の知り合いなんです。
ただ、惜しいかなその人の名前が一切ない!
『じゃあ、また!』みたいな締め!

「だれ~~~~っ!」

アドレスから名前やあだ名なんかを想像するも、最近は個人を明らかに想像させるのを避ける方向にあるでしょ?
だから普通に飼い犬の名前みたいだったり、好きなアーティストの曲名だったり、わからんのですよ。
アドレスだけがワールドワイドな訳ですよ。

そこで「どなたですか?」と聞くのも失礼っぽいし、
返信しなきゃしないで「なんだあいつ!」とか思われるのも悔しいし・・・。

お願いですので、アドレスを変更する方は名前を少しでも書いて下さいますよう。
「のりこ」でもなく「ノリコ」でもなく「紀子」みたいなね。
「すずき」でもなく「スズキ」でもなく「鈴木」みたいなさ。「SUZUKI」もなし。


BGMはJOYCE&TUTTY MORENO
「SAMBA-JAZZ&OUTRAS BOSSA'」

文章書く時に音楽は必要なんです。
だからアドレス変える時も名前は必要なんです。

紀子


2007 12 08 [パソコン・インターネット, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク