January 09, 2008

加藤紀子、アロマな日々。

気がつくと仕事も始まり。
美容院からバスに乗ったり、ネイルサロンの後にスーパー行ったり。
もはや日常スタートな訳ですが、お正月でぼんやりした体はきちんと動いていますか??

そう、気がつくと陽が長くなってきていて冬とお別れするのも後ちょっとです。
真剣に冬を受け止め、誕生日もうまく乗り越えたいと思います。
あ~、あとちょっとの34歳。

そんな中、辺見えみりちゃんが彼女のブログの中で「くるくる廻るワイングラス」をゲットして下さったとの事。
わ~、やっぱりえみちゃん最高!!
私はすでに気になっていた事すら忘れかけてたのに!!
温かい食事を作って待っておりますので、ご飯しよ~っ!!
ちなみに、彼女はグリンピースが嫌いとの事。子供か!!!

で、デザートにしたい一品が沖縄から届きました!
こちら。

Dsc00394

「たんかん」というみかんみたいなやつ。
宮古島の焼き肉屋“権兵衛”さんの息子氏から送って頂いたのだけど、初めて見た!

皮は厚いんだけど、味は完璧!甘すぎず・・でもジューシーで実もぎっしり。
ここのご家族とはグラビア時代からお世話になっていて(そんな時代があったかも微妙だけどさ!)、
お手紙を下さったり励まして下さったり・・。今回は初めて見る果物まで・・。
私のファンだ!という事を誠意を以て発表すると、お肉を1枚増やしてくださるとの事なので、
宮古島に行かれる方は是非チェックしてみてください。

しかしこの”たんかん”。柚子の皮みたいにお風呂に入れても香りが良さそう。

あっ、香りと言うと・・・。

こちら。

Dsc00395

インドから帰って、香りのする物が大好きになってしまった私。
ハワイでアロマオイルとポットを買ってみたのだけど、
イマイチ・・・っていうか全く?香りがしないので新たな一品を探しておりましたが。
ゲットだぜ(古い)。
今日、代官山の「heliopole」さんで(ごめんなさい、私のPCではアクセント記号が出ないのだけど)発見。
これは水をテーマに作られたもので、爽やかで清々しい香り。
部屋の香りがいいと、肌とかにも良さそうな気がして、早速使ってみました。
は~、幸せ。

そして。

これも同じくheliopoleで発見。

Dsc00396

イチジクの実の香りなのだけど。
この香り、私はなぜかパリの記憶とリンクしてしまうのです。
自分が住んでた家とかそんなんじゃなく、どこかのお店でずーっと好きだった香り。

やっと・・・やっと・・・代官山で・・・会えた。
パリに行けない分、このキャンドルで胸いっぱい過ごしていたいと思います。

ってか、本当パリのどこの店だろ?
分かってくれる人、いるよね???

今度の誕生日にこれ使ってみようかな??
あっ、「コレが欲しい!」と近しい方々にリクエストしてるつもりはないのですよ・・・(薄ら笑い)。

他にも好きなキャンドルがあって、それは近々会う可愛い子の誕生日プレゼントにあげるつもり。
グリーンピースの香りじゃないから、気に入ってもらえるかなあ?

好きな香りに包まれて、美味しいたんかんに囲まれて、さっき煮込んだシチューの温かさに見守られ・・・。

反日常。


今回のBGMはwilcoのSKY BLUE SKY。
でもやっぱり大好き冬の空。


紀子


2008 01 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク