January 14, 2008

加藤紀子、ボンジョビのコンサートに行く!

『部屋にいても足の先がジンと痛くなる今日この頃、
煖房を沢山入れる気も沸かず、厚着する気も起こらず。
DVDでLOSTを観てビビる事で、体感温度を上げたり下げたりしています。

あれ、怖い。
まだシーズン1なんだけど、先までどんな事が起きてしまうのかも
想像するだけでつらい。
人を疑うって嫌だね。

んな訳で、疑う事なくボンジョビのコンサートへ行ってきました。
「えっ?ボンジョビ好きだったかって??」
「曲知ってんのかって??」
・・・疑ってます??

東京ドームで観るコンサートはかれこれデヴィット・ボウイ以来何年振りか??
今回は凄く良い席を用意して頂いたので、目線とか合いそうな勢い。

・・・ぶっちゃけ、勉強不足です。
何曲か、テレビとかラジオとかCMで聴いただけの聴きかじりむしです。
でも、曲の聴かせ方とか盛り上げ方とか面白かったです。

私があまり得意としないギターソロも、しつこくなくて安心しましたし。
なので「ジョン~!!」とか「リッチー!!」とか、名前を連呼してみたりしました。
年上の方に呼び捨てだなんて失礼だと思いながらも。ね。
余り聴かないジャンルの音楽と接する事で、また新たに自分と向き合うみたいなね。

80年代の様々って、何かと面白いんだね。

ま、今年も沢山のライブに出向ける様、ボンジョビで熱くスタートしたって感じですかね。
ジョン ボンジョビ。
早口で3回以上は言えない、かっこいい名前。


BGMはボンジョビとはちょっと違うけど、FEISTのTHE REMINDER。
CMで流れてる1234はこれに入ってます。


ん?正式名称はボンジョヴィかなァ?


紀子


2008 01 14 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク