January 22, 2008

加藤紀子、映画「ゼロ時間の謎」観ました!

早速ごめんなさい!
バカラック来日のスケジュールで、私は意気揚々と名古屋も!!
なんて書いてしまいましたが、神奈川公演でした・・・。
名古屋で楽しみにしちゃってた方がいたら、本当に失礼しました。
東京、神奈川、大阪です。
どんな曲を聴かせてくれるのか楽しみですが、名古屋方面で行けなかった方の為に、見終わったら感想書きますね。


ほんと、失礼致しました。
今後気をつけます。

そんな訳で、LOSTシーズン1を見終えたので、次に進むべくツタヤに行きつつ。
でもまっすぐ帰らず、大好きなメルヴィル プポーが出ている映画「ゼロ時間の謎」観てきました!
アガサ クリスティー原作のフランス映画なのですがね、プポーやっぱりかっこいー!!!!!!!!

「僕を葬る」でも、その昔観たロマーヌ ポーランジェと出てた作品(タイトルを忘れました・・)もかっこ良かったけど、
やっぱりスーツをパリっと着てスラリとしているのがいいね~。
テンション上がった~!!きゃ~。
劇場が温かくて時々、記憶が右往左往、目が上下に行ったり来たりを繰り返してしまいましたが、
サスペンスなんでね、うかうか見逃してる場合でもないんです。

と同時に諸々豪華でね。
プポーの前妻はカトリーヌ ドヌーブの娘、キアラ マアストロヤンニだし、
今の妻役はジョニーアリデーの娘だし。
洋服も綺麗だし。
終わり方はフランス映画だし。
あんな作品に出てみたい・・・。


そして「プポーいいわ~・・」と思ってたらなんと。
同い年・・・。
誕生日も凄く近い。


が・・ん?なんか向こうのほうが凄いぞ。
年上な雰囲気だしてるぞ。
ブログで「わ~、××いいぞ~!」なんて言ってないっぽいぞ。
パリで会うかと思ってみてたけど、会う訳ないぞ。

しょうがないか・・・。

負けないぞ。

なので今夜は、フレンチ食べに行くぞ。
フランス人気分を味わっちゃうぞ。
っていうか、LOSTにしても「ゼロ時間の謎」にしても、ここの所謎を解くものばかり観ているな~。
スッキリ気分の何か、注入しなきゃ・・・。

ドラリオンかな・・・(CM観たので・・)。

でも、久し振りの映画はやっぱり楽しかったです。
まだまだ観たいの沢山あるし、映画鑑賞もスタートです!!

あっ、「ぜんぶ、フィデルのせい」というフランス映画にコメントを書いています。

この作品も凄くいいので是非観て下さいね!
勿論チラシも見て下さいね。


紀子


2008 01 22 [日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク