January 14, 2008

加藤紀子、例のワイングラス頂きました!

ガクーンと寒くなってきた今日この頃。
しかし風邪を全く引かないので、良かった良かった・・・な感じ。

そして昨日も良かった良かった・・な時間。

Dsc00398_2

本当にくるくる廻るワイングラス。
辺見えみりちゃんから頂きました!!

昨日は、我が家にて食事を。
このグラスを下さるというので、ワクワク箱を開けたら、(写真はえみりちゃんが持ってくれていますが)一瞬怖い!!
グルンと大きく輪をかくように廻るので、「絶対こぼれる!」感たっぷり。
でもこぼれると嫌だし「飲んじゃお!」と飲まされ感もたっぷり。
でもやっぱりこぼれな~い。凄いな~。
食事は冬っぽく、白菜と豚肉と大根をお味噌で煮込んだりとか、
セロリのきんぴらを作ってみたら、喜んでくれました。

そしてグラスの驚きから、なんだかんだ!!と盛り上がり、
旅行に行くだの、アレがこうだの、笑ったり考えたり。
しりとりか!って程、会話がジャンジャン進みました。
えみりちゃんのブログにも書かれてましたが、いや~面白い夜でした。

が当然の如く、めちゃくちゃ眠たくなり「えみちゃん・・・眠い」と訴え、終了となりました。

ってか、最近本当に夜中12時になると、愕然と眠たくなるんだけど・・、なんでだ??
悔しいな~。もっと出来る子だと思ってたのにな~。
友達の皆さん、12時になって眠い顔してても許して下さいね。
そして寝かせて下さいね。


そして起きた日曜の朝。
サンデープロジェクトで箱根駅伝の名場面を振り返っているのですが、
泣いちゃいました・・。
みんな、ヘロヘロになりながらも前へ前へ進むのです。
私のいとこも何年か前に出場し、花の2区を走りましたが、
色々あった彼を親戚一同総出で応援しました。
みんな若いのにしっかり前を見据えて走り続ける姿・・・、かっこいいです。
が、沿道で応援してると選手の方々が通り過ぎるのは、本当一瞬です。
サッと走り去って行きます。
仕方ないのだけどね・・。


ま、今週は嬉しい時間がやってくるので(詳しく話せる時が来たら報告しますね!)

頑張って過ごすぞー!!


紀子


2008 01 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク