January 23, 2008

加藤紀子、フレンチ満喫!

寒い・・と思っていたら雪だ。
今年見る初めての雪・・。
雪と一緒に暮らしている街の方がいらっしゃる中、
東京ではなかなか見れないので、なんだかちょっと嬉しいな。

しかしこれから新幹線に乗るとなると、移動が無事に行くか?と心配です。
そして暖をとるべくの洋服、何を着ていくかね・・・?

と、雪が降る前夜。
「いいとも!」でタモさんストラップをゲットした辺見えみりちゃんと、スタイリストのお友達と、
豪語した通り、フレンチを食べに行きました。

フレンチ・・・と言うと、なんだか格式張った雰囲気か?と思いがちですが、
恵比寿の「ポブイユ」というお店は、すっかりビストロで居心地のいい感じ。
なかなか予約が取れなかった日々が続いたので、満喫してきました。
(確実に食べ過ぎて飲み過ぎた・・)

でもさ、隣にマダムっぽい常連の方がいらっしゃったのだけど、
帰りがけに話しかけてくれたりもして、フランスっぽい感じだったなあ。
なかなか日本だと、隣のテーブルの人に声を掛ける・・なんてしないもんね。
私も歳をとったら、彼女みたいな余裕の漂う人になってみたい・・と、ちょっとだけ思いました。

そして。
えみりちゃんは相変わらず可愛いし面白いんだけど、
今回は「アゴが痛い」ともうしておりました。
アゴ??なんでソコ??

心配でしたが、ご飯食べて笑ってたら忘れてしまいました。
何にもありませんよう。
そして近々グアムとかサイパンに行こう!と言う計画があったのですが、
取り急ぎ温泉にYOUさんと三人で行くという事に。
裸のように会話が出来る人達なので、楽しそう。

あっ、この寒さだと本当に温泉に行きたくなるな~。
その前に新幹線に乗って温泉街を横目に、大阪まで行ってきます。
無事に行って帰ってこれますよう。
「LOST」観よっと。


紀子


2008 01 23 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク