加藤紀子、雷鳥で福井に向かいます!
やれやれ、ふ~。
今週の生放送3つをクリア出来た土曜日、これから私とマネージャーは福井に向かおうとしております。
ランチに以前紹介した「上等カレー」を食べて、マネージャーがほとばしる汗を出し切ったのですが。
なんとなく遠回りをタクシーにされながらも新大阪の駅にたどり着いたのですが。
電車、来てにゃい。
「雷鳥」来ない。
強風の影響で…って、はばたけないのか、雷鳥!!
らいちょーっ!!
と、1時間遅れで雷鳥到着。
初めて乗る雷鳥。
普段はその名もサンダーバードと言うらしいのですが、土曜日は雷鳥になるようです。
に…。
良く見るのじゃぞ。
じーっと見るのじゃぞ。
そう…、一本の黒髪…。
ニョーッ(NO!の意味)!
どれもこれもビニールとかの包装がないので、使用前か使用後なのかがわからないのだが!
どうやら使用後のものを手に取ってしまったようで…。
知らない人の髪の毛だけは本当に参る。落ちる。
こんな感じにね…。
本当にこんな顔。
なので。
ワガママを承知で交換してしまいました。
水色のブランケ…毛布に包まれて、福井までの運転も本来のルートではないルートで、
到着時間も全て風がどうなるかで未定のまま、雷鳥に運ばれてみたいと思います。
こうなる事を予想してか、わざわざ持参したコレを読むかと。
デトロイト・メタル・シティ。
やっぱりおもろい。
と、雷鳥に乗ってデトロイト・メタル・シティを読みつつWeezerを聴きながら福井に向かう私。
もうなんなりと。
紀子
2008 02 23 [音楽書籍・雑誌日記・コラム・つぶやき旅行・地域] | 固定リンク







