February 29, 2008

加藤紀子、2月29日の過ごし方!

2月29日。
よ、久し振り!!な2月29日。
前回の2月29日を大事に過ごしたかどうか定かじゃないけど、
今日も普通にゴミ出しから初めてみました。
ま、普通だね。

でもせっかくなので、貴重に過ごしてみましょうね。

と、先週の荒れたお天気や移動に、すっかりやられた私でしたが、
ヨガに行ったり友達に会ったりもして、元気復活。
友達とご飯をしたお店から、菜の花を頂いたりして春はもうスグそこな気配です。
兄からも「この前の写真は桜じゃなく梅じゃないのか?」と疑問をぶつけられましたが、
テレビでも桜が紹介されていたので、多分桜のままでいいです。
桜としてください。

でね。
全く話は違うのだけど、今右手中指の先が切れておりましてね。
多分、本屋さんで手に取った何かの本でサッと切ったっぽいのだけどね。
小さな傷って痛くない??

いや、勿論大きな傷も心の傷もCDケースに付いた傷も痛いですよ。
言いたいのは、ちぃーさな傷です。
棘が刺さったとかそんなです。

絆創膏を貼る訳でもなく、普段の生活もなんら変わらず出来るくせに、
ちょっとした瞬間に「あっ・・いたっ」と思い出させる傷。
なので、パソコンで今これを書いている瞬間にも、当たりどころが悪いと「いっ!!」となるんです。
なんなんだよ~・・・なね。

気をつけようにも、気がつかない所で傷を作ってしまっているので
どうしようもないです。

でも、こんな小さな痛みも感じる体っていうのは凄いですな。
「ありがとう、神経!そこの神経を当然だと思って感謝してなかったよ!
思い出させてくれてありがとう。大切にする!」な訳です。

自分で意外な話の展開にちょっと驚いていますが、
まとめると小さな傷は痛いけど、でも神経に感謝しよう!という事になりました。

こんな事、書きたかったんだっけ??

ううん、傷は小さくても痛いので、傷つかないよう注意して
過ごして下さいね。

そして間もなく3月です・・・!!


紀子


2008 02 29 [ウェブログ・ココログ関連, 心と体, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク