March 10, 2008

加藤紀子、贈るCD選び。

やったね、カトちゃん!ばりに
鳥や虫が外へと出てきそうな気候になった週末、いかがお過ごしでしたか?
私は大阪へまたしても出掛けたり、
「何度も言うようだけど、この時期何着てたっけ?」と悩んでみたりしておりました。
そして久し振りにお友達家族何人かと夕食を頂いたのですが、
前は「え~、大阪日帰り?大変じゃん!」と言われていたのが、
「また大阪だったの!ははは~!」と、ウケるようになっていました。
はい、日帰り大阪、もはや平気です。
はい、日帰り大阪、いつでも行きます。
でも、日帰り大阪、時々泊めてくれ・・の方向で(Forマネージャー)。

そこで人気のアニメ「プリキュア5」的なカルタをして6歳ちゃんと遊んだのですが、
なんすっか?気がついたらプリキュア6になってるんですか・・・。
大阪へ通っている間に、事は進んでいるのですな。

そんな訳で、日曜日は渋谷のタワレコにてCDをゲットしてきました。
というのも、お友達のお誕生日&姪っ子7歳誕生日にCDをプレゼントしようとしていて。
お友達は優しくも私の音楽センスを買っていてくれて、
「家での食事会用に何か選んで~!」とリクエストしてくれているのです。
なので、食事の雰囲気を作りつつ、会話の邪魔にならず、かつ空気を埋めてくれる・・・
何かを探しているのですがね。
そこん家、ちーさくしか音を掛けないんでね。
派手にする?大人しくする?なんです。
ガツンとしたやつ?ふんわりしたやつ?

なので決められませんでした、しばしお待ちを。

そして姪っ子がピアノを習い始めたので、練習がもっと楽しくなるような物をと探しましたが。
ショパン?シューベルト?
寝るっしょ、きっと、まだ。

やはり決められませんでした、しばしお待ちを。

という事で、結局自分用を。
ようやくSwing out Sisterの新譜やら買えたよ~!!と喜んでみた今、
カーディガンズのベスト、買ってない・・・。
手に取ったよ、試聴したよ、キュンってなったから買うって決めたよ・・・で、どこ置いた??

しょ~~~~~っく。

しかしswing out sisterアルバムがやはり良いので、じっくり大切に聞こうと思います。
他にゲットしたのも凄くよさそうなので、楽しみだ!
今回は女性ボーカルばかり買いましたが、また番組でも紹介しますね。
そしてSwing out sister、今月末にはライブもあるそうなので、行きたい方はチェックです。
(地味に行きたいのだが、やむを得ず諦める方向です)

そんな訳で(どんな訳で?)素敵な1週間をまた始めましょう!!


紀子


2008 03 10 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク