March 15, 2008

加藤紀子、ひとりの過ごし方

どばーっと遠慮なく雨が降ったかと思いきや、
どばーっと見えない花粉に撒かれてると恨み。

窓を全開にしてお布団を干し、洗濯もガバガバとやっつけて。
干せるものをありったけ干してみているのですが。

全部に花粉エキス、配合だよね、きっと?
え~っと、何が正しいのかもはやわかりませんが。

お天気が良過ぎて嬉しくなり、ついつい「出掛けてみますか。」と思ってみた物の、
やるべき事は山のようにあって、結局また家の中。
見慣れた部屋で同じ場所に座って、な~んかな~・・・なんて思ってみてね。

晴れた週末の午後に、一人で家にいることってどうなんだろね?
お友達とお茶したり、映画とかショッピングとか、それこそデートとかね。
それもせず、淡々と過ごしている自分が寂しいような大人なようなそんな感じです。
寂しくないか、別に。
贅沢のほうか。
そしてこういう時に限って、また誰からも電話がなかったりする世の常。

せっかくこのブログにたどり着いてもらっているのに、
なんの刺激もない文章でごめんなさいね。
ただ、まろやかな話を書いてみたい、そんな気分だったもので。

そしてマックス、どこまで離れた場所の方がこのブログを読んで下さっているのかな?と、
見えない方向に想いを馳せてみたりもしています。

時々こんな文章ですが、遠くても近くても精一杯届けますので、
飽きる事なく読んで下さいね。

絵文字も(笑)みたいなのもありませんがね。


外から美味しそうなバターかクッキーか、洋菓子の甘い匂いが救ってくれております。

BGMはこの間買ったINARA GEORGE(The bird &The beeのボーカルのソロ)、
「All Rise」を。
8曲目は今の気分にぴったりで、やられる。
全部良い曲ばかりなので、何度聴いても楽しいアルバムです。
また紹介しますね。

では、ぴりっと作業に戻ります。

素敵な週末を!


紀子


2008 03 15 [ウェブログ・ココログ関連, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク