March 05, 2008

加藤紀子、キッチンにて遭遇!

どへ~っ!!ごえ~っ!!
・・・、え~っ。

ほうれん草を洗っていた今、水道のシンクにな~んかいる。
椎茸は使ってない。
でも、椎茸っぽい。

ん~っと悩むも・・・、椎茸買ってない。

なんだ?
そして誰だ??

メガネしてじーっと眺めると。

ナメクジっ!(怖いから早口で!)
ぐったりしてるナメクジっ!!

え?カタツムリのインナー??

わかんないけど、怖い!!

ジっ!!
わ~っ!!

なので洗ったほうれん草はそのままに、
ナメクジはとりあえずそのままに、
パソコンへ走って来た次第でございます。

ど~すれば??

どのように葬れば??
新鮮なほうれん草のどこに??


『虫が食べるくらいだから、美味しいって事よ!』と、人には言うと思うのですが、
我が向き合うとなると、非常に慌てます。

あのトゥルっとしたふうな感触やテロっとしたいでたち、
予期せぬ所で出会うと怖いわ~。

写真なんか、撮れる訳ないじゃん!!

やっぱりここで現実逃避をしているのだけど、まだキッチンにいるんだよな~・・・。

ほうれん草のビニールに「新鮮ホウレンソウ、時々ナメクジ入り、当たり!!」って書いてあれば・・・。

ごへ~・・・、キッチンへ行ってきます。

そっと紙で直に触らない様にして、庭にでも放してみますか。
って、しばらく冷蔵庫にいらっしゃいましたが、大丈夫かしら?

って生きてる??

動いてる姿をあんまり見かけないしさ、判断つかないよ・・。

次回出るなら、是非梅雨の時期に紫陽花にでもいて下さい・・って、それはかたつむりか・・。
そして適当に洗って、切ったり茹でたりしてなくて良かったよ~・・・。

ジっ!!恐るべし・・・。


紀子


2008 03 05 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク