March 14, 2008

加藤紀子、絵文字が苦手です。

今、耳の穴をゴリっと爪で触ったら
何故か小さな木が出てきました・・・。


小さな小さな木っていうか、枝っていうか、皮っていうか。

昨日、嵐の林に入ったっけ??
森の中で眠ったっけ??
芝生の上でたわむれたっけ??

え??

分からないので今後気のつけようもないけど、
あなたの耳も是非チェックを。

んな中。
携帯を買い換え、全く未だに使い方が把握出来ていない日々。
毎回「えっと、どれだっけ?」なんて状況なんですけど。
お財布携帯の意味すら分かっていませんけど。

メール。
仕事や友達や家族の間を取り持つ大切なツールなんですよ、もはや。
が、私の携帯、誰から届いたメールと発表する前に
勝手に内容を理解して、まず絵文字が出るのよ。
「!!」みたいな。
こっちは「え?なんでびっくりマークなの?そして誰から?」と思って開くと、
友達が「いや~、あんなこんなでびっくりしちゃった~」とか書いてある訳。

『勝手にメールを読むな!!』ですよ。


他にも「笑っちゃった」とあれば笑顔の絵文字。
「悲しい映画よ」だと涙の絵文字。
「腹立つわ~」だと怒った絵文字。

『ワクワク気分でメール読ませろ!!』ですよ。

先に表情ついちゃったら、メール読むテンション下がるじゃん!!

ある日なんて、マネージャーからの仕事メールに、
絵文字で『グ~ッ』みたいな、エドさんみたいな親指が立ったマークが付いてきて。
今まで一度たりとも絵文字すら送ってきたことのない彼が
何を突然、どうしたのか??と思ったらなんてことない、携帯が勝手に
そんな判断しちゃってたようで、「明日は7時半に迎えに行きます」だってさ。
何もグ~ッな話でもないじゃないさ。

拍手の絵文字なんて、文面が面白かったら付いてくるんだけどさ、
アンタが勝手に判断するな!な訳ですよ。
今じゃ「?」とかのマークだと心配しちゃうようになっちゃったんだから・・。


文明が発達するのは良い事だとも思いますが、
発達しなくてもいい物もあると思ったりした次第でございます。


・・・え?
原稿書けたのかって??

ブログは書けたよ、ごらんのように。

え?原稿??
・・・はい、これからまた頑張ります。

良い週末にしないとね。
原稿をお待ちの方々の週末を考えるとね、頑張らせて頂きます。
はい。


紀子


2008 03 14 [携帯・デジカメ, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク