April 28, 2008

加藤紀子、○○一丁!in エステ。

ツツジの花が満開です。
たぶん、あれはツツジで合ってると思うんだけど、
濃いピンク、薄いピンクのパカ~って開いたお花。
ふと、帰り道に花の密を吸っていた小学生の時の記憶がこの歳になってよみがえりました。
凄く甘かった・・・そんな思い出。
今じゃ、そんな事したら怒られますね、きっと。
(つーか、基本ダメですね)


と、先日エステに行きましてね。
日本初上陸、ケミカルな物を一切使わないこのエステは、安心して施術してもらえそうな予感。
ここの所、また体がグダグダだし、ヨガにも行けてないし、そりゃもうやってもらわんと・・と言う事で。
心身共に綺麗になりたいわ・・と言う事で、初めてのサロンに。

まずミストサウナで軽く体を温めた後、ベッドに横になりました。

5分程エステシャンの方とお話して、体を診てもらってたら。

「テレビで活躍されている、加藤さんですよね!?」

・・・・。

「ハピふる観てますっ!」

・・・・、たはっ。

嘘を付ける状況ではありません。
言うなればこちらパンツ一丁です。
顔を隠すタオルは体の下です。
体のA面、どでーんと披露している最中です。

が。
おなじみなのは出前一丁です。
私が死ぬ前に食べたいのは「サッポロ一番 塩ラーメン」です。
そこに卵を入れて食べたいだけです。
コショウを沢山いれると尚美味しいです。
話の趣旨が変わってきています。
そう、パンツ一丁と出前一丁、それが言いたいだけであります。
出前一丁!って、ざっくりしたオーダーだと思いませんか?
パンツ一丁の私は出前一丁程、美味しくはありません、笑えませんから。
そして本来は「パンツ、いっちょ!」というベキでしょうか。

一丁?いっちょ??どっち??
どちらでもいいです。
話を進めます。

腹をくくり、
全身、身を委ね、
口も閉じました。

気持ちよかったです。
終わった後、肌がつるつるになりました!
いっちょ、上がらせて頂きました。

いや~さ~、やっぱりすっきりさせておいて良かった。
嘘付いて、気を使って、お金払ってたら、「なんだかな~」と思っていたもんな~、きっと。

私の体はどうこうだったと、彼女が言ったか言わなかったかは知りませんが、
帰る時には4人もの方にお見送りされ、ちょっとしたセレブ気分にもなりました。

そして深く眠る事も出来ました。

そうそう、その時強く思ったのは、
女子は誰かに体を触られなくちゃいけないって事!
大人っぽい意味じゃないよ。
体のどこがどうなっているか、凄く確認出来る訳ですよ。
腰に手を・・とか、お腹や首とか、触られている箇所を意識するでしょ。
そうすると、自信が無い場所だと凹まそうと意識したり、
「そう、私ここが自慢なの!」と、また意識するでしょ。

見られるのと同じく触れられるのも、大事なんだな~と思いました。

意識してない時に気付かれたり、
触られたりするのは怖いけど、
覚悟を決めて、そう向かうのは悪くないような発見を致しました。

「いかがでしょう。」
「出前一丁。」
この二つ、音が似てる。

言いたいだけではありません。


紀子


ちなみに。
田中はんのサウンドコンシェルジュ ジャパンに入っている
「朝の光」を歌う、□□□さんてなんて読むんだろ?
ユーチューブで映像も見れてるんだけど、名前が探せん・・・。

めちゃくちゃよい歌ですの。
歌いたい・・・。


2008 04 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク