April 02, 2008

加藤紀子、タイに来ています!

なんと申しましょうか、私いまお休みを頂いていて。
一人でタイにいるんです。
寝タイ、読みタイ、花粉と風邪を忘れタイ←(長い)。
と、その気になって出掛けてきてます。

私を少なからず理解して下さってる方なら、
「そろそろアイツ、出ちゃうんじゃないの?」的な予感を感じて下さってたのでは?
だってさ~、なんか私の自分容量がえらく少なくなった気がするし、容量必要だし、
そろそろ短い時間であっても自分と向き合ってみたかったんだも~ん。

とね。ワガママ言ってきています。

までも、「ハピふる」が終わってから来たので、
まだホテルから一歩も外には出ておらず、人ともほとんど出会ってはいませんが。

夜、空港に迎えにきてくれた方は、つたない日本語でホテルまでを案内してくれ
「あの…、大きなね、きつ…きつ…喫茶店…あぁ!交差点!」
とまぁ、なかなか楽しい間違いを以て交差点を認識させてくれたり、
今プールサイドで日本人男性から「これ、良かったら!」とフィガロのパリ特集号を頂いてみたり(タイでパリに想いを…です。嬉しい限り…か?しかも家にもある号)、
旅にて自分が何を感じられるか、楽しんで過ごそうと思います。

そして背後から聞こえるBGMは小野リサさんのちょっと前のアルバム。
タイでも愛されるボーカルなんて羨ましいですなぁ。


メールを打つだけで汗ばむこの気候。色々満喫します!


と、ゆっくり本が読めますよう。
そして一人と言う事で食事が淋しくありませんよう。


ちなみにこの携帯、写真を添付して送れず。帰ったらまた写真つきで報告もしますね。


紀子


2008 04 02 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク