April 22, 2008

加藤紀子、この夏こけしブームが来る?

福島への旅っていうか、仕事。
生放送の朝は雨が降ってドキドキしましたが、始まる頃には青空になり、
とても気持ちのいい時間となりました。

観て下さった方、ありがとうございました。
観れなかった方の為に、ほんのちょっとご紹介。

ていうか、もの凄くアバウトなんだけど。
こちら。

Dsc00517

土湯温泉っていう所で開催されていた「こけし祭り」。
いや~、そんな祭りがあるなんて、知りませんで。

子供達が山車を引いたり太鼓をたたいたりもして、とても平和なお祭り。
違うブースにはこけし職人の方の技を披露!!なんて所もあって。

こけしに命注いだ事が無かったです。
きちんと受け止めた事無かったです。
こけしの事、これからはもうちょっと考えたりするようにしてみます。

と。

Dsc00518

移動車の中でこけしさんと初めてのツーショットを撮ってみたり。
(職人の方からプレゼントして頂きました!)

このように。

Dsc00519

お母さんごっこをしてみたり。

Dsc00521

飲み物ホルダーに入ってもらって、元気になれ視線を送ってもらったり。

こけしさんの活動は幅広いです。
部屋に置くだけではもったいないです。

持ち歩きこけし。
この夏ブームが来るかも知れません。

Dsc00516

あぁ、マンホールにもこけし。

ウカウカしてられませんのよ。

と。
福島、とても楽しかった!!

ってどんな放送だったかを紹介するはずがさ、
結局現場じゃ、撮影する余裕もなく。
観光客の方達から、8年分ぐらいの写メ、撮られたんじゃないかしら??

総集編もあるようなので、やっぱり詳しくはテレビでご覧頂くしかないかもです・・・、ごめん。


でも。

Dsc00515

福島も春満開。
是非、気になった方は遊びに行ってみて下さいね!

人も優しかったです。
って、アバウトにも程があると、自分自身も思う報告。


紀子


デトロイト・メタル・シティーの映画化、どんどん凄い事になってるね・・・と、トリビュートアルバムを聴きながら。
この中でスチャダラの「0718アニソロ(恐怖の大天才 再臨・TUCKER公開処刑mix)は最高。
兄、最高。
勿論他の楽曲も!!

あ、こけしちゃんにも聴かせてあげよっと!


2008 04 22 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク