加藤紀子、福島に向かいます。
女心以上に変わりやすく荒れた天気の今日この頃、ただただ見守り続けている日々です。
そして長靴大活躍です。
長靴3足、今日は誰を履く?と悩むとは…。
かかとの高い、ゴムじゃない靴履きたい女心だったりもしてます。
そんな私、日曜日に生放送されるBS2の「お~い、ニッポン」という番組出演で福島へ向かってます。
私、福島出身!
地元、福島!
じゃありません。
なのに私?
聞けば、私がロケるシチュエーションを是非に!との嬉しいお話で。長年仕事してきて良かったです。
どんな事かは、観て気づいて下さい。
と言う事で久しぶりに東北新幹線に揺られている訳ですが、雲が空一面を覆う様子がそうさせるのか
なんなのか謎ですが、穏やかさを感じてます。
景色をじっとずっと見ていて飽きないし。
静かに立つ家や山や川や田んぼ。
たまには見なくてはいけない、何かを感じなくてはいけない景色に、うっとりです。
やっぱりさ、いつも思うけど、東京は東京なんだなぁと。
頭の中のセット方法がちょっと違うみたいです、私の場合。
だから時々そのセットを解除したりする必要があるんだなぁと。
頭をリラックス。
東京ではリラックスさせない!的なね。
楽しい事も沢山あるしさ。
今、進みゆく景色はホントに素敵で、一面に広がった灰色の雲の隙間から、青い空も見えるようになってきました。
なんか嬉しい。
いいぞ、東北新幹線!
いいぞ、福島ロケ!
私、福島っ子!(気分)
ってまだ福島には入ってないぞ、私!
新幹線の中で撮った写真、またお見せしますね、家に戻って落ち着いたら。
なんか考えられるはずです!
番組も観て欲しいですよ、勿論。
紀子
2008 04 19 [日記・コラム・つぶやき旅行・地域] | 固定リンク

