May 28, 2008

加藤紀子、はじめてのPASMO。

うちのマネージャーは毎日ジャケットを着ています。
会社員としてはとてもきちんとしていると思います。
だけど暑がりらしく、良く汗をかきます(代謝がいいらしい)。
でもジャケットを脱ぎません。
脱げば少しは涼しくなるだろうに、頑なに脱ぎません。
私と彼とで、北風と太陽みたいになっています。

好きにすれば良いと本当に思うのだけど、
一回脱げばいいのにな~と思わざるを得ない、そんな気候の中。

私にとって、またの初もの。

Dsc00657

こちらPASMO。

電車もバスもこの1枚で乗れるという優れもの。
一時期「売り切れです~」とニュースでやっていたのは観た事あったのだけど。

凄いんだってね、これ。
お財布の中に入れててもカウントされるんだって~。
イメージだと、定期入れみたいなクリアケースから、ポイっと出して・・・かと思っていたら、
いちいち取り出さなくても反応するんだってね。
へ~・・・、凄い。
車で言うならETCみたいなもんですね。

グフグフ、嬉しくも頂いてみました。
これで大好きなバスに乗って、渋谷までCD買いに行くぞ~!!!
と、まだ珍しいのでテーブル上で眺めています。

と、下の爪楊枝は大きさの参考までにね。

で。
家に帰ったら。

Dsc00658

旦那様の親戚のおばちゃんから大きなアスパラと。

あ、下の爪楊枝は長さの参考までに。

Dsc00656

た~っぷりのワラビ。
すんごい入ってた。

ん、勿論爪楊枝ね。

田舎から荷物が届くってなんだか嬉しいですね。
おばちゃんに早速お礼の電話をしたら、
以前ここで紹介した「のびろ」は時期的にもう遅いかも・・という事で、来年発送の約束も頂けました。

美味しく美味しく頂きたいと思います。

でも今夜は辺見さんとご飯なので、
女話をたらふく繰り広げてこようと思います。


引き続き食いしん坊な女、紀子。


2008 05 28 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク