May 24, 2008

加藤紀子、東京は30℃!

お昼に、焼うどんを作りました。
焼うどんって、大人になってあんまり食べてない記憶。
子供の頃は、土曜日のお昼ご飯に良く作って貰ってたな~。
ラップにかつおぶしがくっついちゃってね・・・。

今日は冷蔵庫にあった余り野菜で作ってみたのだけど。
オクラ、さやいんげん、ネギ、ウインナー。

美味しかった。
後は残っているトマト・・・。

しかしトマトも直接口に入れると、接触性アレルギーにやられてしまうので
(酸味の強い物がね・・)、
加熱してパスタにでも・・、スープにか?カレーにか??な方向です。

と、そんな中。

052408_1_2

ちちんぷいぷいの東京ロケで、西麻布のホブソンズ前に集合。

大好きな姉さん、未知やすえ姉さんと待ち合わせ。

なかなか、こんなベタな所で待ち合わせしませんよ。
しかも真っ昼間にさ。
ひゃ~、恥ずかしかった。
どれぐらい恥ずかしかったかは、放送を観て頂けたらと思います
(来週放送、観れない地区の方、ごめんね)。

しかしこの日の東京は30℃の気温との事で・・・。
G・V・G・Vのワンピを着ました。
わ~い、やっぱりワンピ村出身、ワンピ最高!!!
これと同じシリーズのロングワンピもまた可愛いので、どこかで
いずれ着たいと思います。(最近のロケやなんかは私服率高し)

で、プラプラとあちこちを歩いたり食べたり笑ったり泣いたり・・
はしてないけど。

052408_2_2

どこにいると思う?

052408_3_2

なんで姉さん、こんな渋い顔してると思う??

アイスバーですよ。
マイナス10℃のバーですよ。
白い息出るんですよ。
壁から椅子から何から・・・、全部氷。

東京って凄いね~。
こんなの作っちゃうんだもんね~。

良いか悪いかは別にして、凄いよ、ほんと。

で、姉さんは寒さに弱いらしく、探知犬のように鼻が赤く反応。
美味しい飲み物(氷で出来たグラスで冷たいジュース)を頂いて、
早々と退散(45分限定のバーなんですのよ)した次第でございます。

その後もワハワハと楽しくロケは進み、
ガハガハと美味しい食事も食べてしまい、
ギリギリの新幹線で姉さんは帰ってしまいました。

と、普段は直接目的地にしか行かない町を、
カメラと一緒に視力0.1の裸眼で歩くのって凄く不思議。

西麻布、やっぱり恐るべしだった。
しつこいようですが、観れられる地区の方、お楽しみに。


紀子


2008 05 24 [お菓子, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ] | 固定リンク