May 26, 2008

加藤紀子、○○の大名行列発見…

毎日、「今日の天気は・・・?」とかそんな事しか思ってなかったけど、
気がつくともうすぐ6月なんだね~。
今年も半分の所まで来ちゃってますよ。
前半何して過ごしてたのさ、私。

と、そんな事を何故に思ったかというと・・・。

Dsc00645_2

分かんないよね~。
我が家の玄関です。

が、玄関のこんな箇所を紹介したい訳ではなく。

Dsc00646

左のレンガの所から右下へ続く小さな物体。
分かんないよね~。
ワサワサといますが。

Dsc00647

奥さん、アリですよ、アリ。
アリの大名行列ですよ。
不法占拠ですよ。

アリがね!!!
ナシですよ・・・、全く。

このアリの大名行列が、玄関周りで繰り広げられててね、怖い怖い。

でもよ~く見ると、なんか運んでらっしゃってね。
お菓子もバラまいてないし、何を運んでいるのかは検討つかないんだけど。
さぼっている人(アリ)と、しっかりと進んでいる人と(アリ)。
東海道53なんとか・・みたいに、みんな割とまっすぐずれる事なく。

でも怖いんじゃ~!!!!!!

昔、マレーシアの奥地だったっけな?
ジャングルに入った事があるんだけど、その時足下でザクッザクっていう音がしてね。
見るとアリが落ち葉の上を歩いているんだけど、その歩く音だったの。
アリの歩く音なんて聞いた事ある??
きちんとリズムよく歩くんだよ~。
彼らは彼らで生活しているんだな~と、思った事を思い出しました。

そしてマダガスカルの通貨がアリアリで、なんか可愛く思ってたんだけど、
用意して頂いた朝ご飯のサンドイッチに、私のだけアリが挟まっていたのも思い出した。

アリの大名行列にて、こんな事を思い出す、今年前半のとある午後。

やれやれ、私、しっかりしよう。
アリさんたちですら、これから先の人生に備えて準備してるっていうのにね。
働くぞ!!原稿書くぞ!!ぞ!!!

でも早めの撤退希望!!!


紀子


2008 05 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク