May 20, 2008

加藤紀子、最近のお買い物やらネイルやら。

どんどん薄着になれて嬉しいな~。
冬服も、ニットもコートも好きだけど、やっぱりワンピ。
女子に生まれて本当に良かったよ。
ワンピ村に住む者としては、これからガンガン着たいと思います。
そんな今はTシャツとデニム・・・、早くも裏切り行為です。
なんやねん。

大阪駅に到着する直前に見える「道三めん」の看板。
「道三めん」と「どうすんねん」・・似てる。


と。
とにかく書きたい大きな事柄はないのだけど、
写真も溜まってきたので、一気に放出しちゃいます。

Dsc00592

玄関にたんぽぽが。

何年か前には私にもファンクラブという頼もしいチームがありましてね(パリ留学を気にお休みになっちゃいましたが)、
その名前が”たんぽぽ”だったんですの。
このたんぽぽの白いとこみたいに、あちこちふわ~っと飛んで行くようになりたくてさ。
どこででも根づくようにね。

確かに私、あちこちでふわ~っと勝手に過ごしておりますが、
たんぽぽに入ってくれてた方々、今元気でしょうかね?と思いまして撮りました。

そんな女が先日購入したのは。

Dsc00598

こんなサンダルby another edition。
毎年こんなの買ってます。
夏になると、毎日サンダルです。
新幹線の時とかさ、ラクチンだしね。

でも、仕事先にサンダルで行くなんてどうなんでしょね。
すみません。

でもさ。

Dsc00599

246渋谷駅近くの道には、こんな。
道に靴が落ちてるのをこの直前にも見ましたが、なんか怖い。
う~ん、怖い。
でもどうしても撮りたくなりまして。
どなたも履物、落とされませんよう。


で。

Dsc00600

ネイルを変えました。
飴みたいな色に。
春っぽいの・・・的なのには少し飽きたし、
がちゃがちゃ装飾するのも不得意で、
シンプル一色にした訳なんですが。

先と端を少し空けましてね。
と言うのも、私爪が大きいんですの。
そこにどぺーっと色を載せると暑苦しいんですよ、時期的にね。
その上、こんな派手色を塗っていると、
「ま~、あんな爪じゃ家事なんてやれないじゃない??」と、
色だけで判断する方々がいらっしゃったりして、悔しい訳ですよ。
色で判断すんな!!みたいなさ。
(ってか、言われたしね。)
なので、色スペースは小さめに、
イメージは外国の子の爪みたいにしてもらってきました。

パッと見の爪、小さいよ~。
紀子作戦、是非お試しあれ。

Dsc00192

と。
訳もなく、インドの時の写真。
見せたっけな?前。
端っこの人の目が大好きな写真。
確実に白い目をして見てるっていう感じじゃない?
「何、ナン持ってんだよ!」的なさ。
「ナンなんだよ!」的なさ。
「ナンだか・・!的な。
ナンでも、私が作ったナンを持ってるんだけどね。
ナンだかな~(阿藤快さん)。

インド、また行きたいな~。

Dsc00253

と、とりとめのない回でした。

またいつかやりま~す。
(書き逃げの回)


紀子


2008 05 20 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク