May 12, 2008

加藤紀子、お友達の誕生日会開催!

これでした、これでした!!
前にすずらんを語った時、頭にあったのは!!
見つけましたよ!!

Dsc00555

大好きなお花屋さん、中目黒の「リラ屋」さんにて。
前を通った時に、母の日祭りのカーネーションで賑わっていたので、寄ってみると。

カーネーションばっかり!!


でも、入り口近くにいたこのすずらんの香りに誘われて購入する事に。

するとやっぱりおまけしてくださり(ダリアまで頂いたのですの)、笑顔でお花を渡してくれました。


花屋さん=笑顔。

更にこのお花が可愛く見えた瞬間です。


で、その夜は母の日ではなく、お友達の誕生会を。

Dsc00556

最後の晩餐みたいになってますが。

総勢11人プラス子供ちゃん3人。


わ~い、たいへ~ん!!

メニュー、どうすんの??って話ですが。

Dsc00557

お天気が良ければバーベキューの予定でしたが、
結局中で、持ち寄りアイテムと。

Dsc00561

写真は相変わらず汚いけど、リクエスト頂いた鴨鍋。

お出汁の量がはんぱね~!!!

お店か?と思うほどのお出汁を取りました。
でもこのメンバーで食事をするのは、ずいぶん久しぶりで、凄く楽しかったです。
家族のような人達なので、気持良く食事が出来るのは幸せですな。


で。

Dsc00567

スタイリスト近田まりこさんへのケーキ!!
昔っぽいケーキは懐かしく美味しい味でした。

気がつくと、上のいちごだけがなくなっておりまして、犯人は誰だ?という話です。


と、言っても。
この前までワイワイしてた子が小学校に入学してたり、
前回は生まれてホニャニャだった子が、一人で歩けるようになっていたり、
半年前までお腹にいた子が一人一人を見据えるように眺めていたり、

Dsc00581

ぐっすり寝てしまったり。


それぞれがそれぞれの流れで確実に歳を重ね、
それぞれの周りの人達がそこで一緒に存在していて。

出会いとお友達は本当に宝です。


私もそう思ってもらえるよう、また日々を過ごしていきたいと思います。

ただ、今週は残っているお野菜やなんやらを
片付けなくてはいけないのも事実です。

・・・。

たは~。


紀子


2008 05 12 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク