May 09, 2008

加藤紀子、楽しい大阪の夜。

紫外線がきつい!!
でもって乾燥も!!
やめてくれ。
いじめるのはやめてくれ。

そんな事を思いながらも。

Dsc00528

大阪でおしゃれたこ焼き。
南船場にある「busu」というお店のたこ焼きを。

お店が周年パーティーで賑わっているという事で、
オーナーの山路さんのご主人がやられているお店「萠」というこれまたおしゃれなお店にデリバリーして頂ける事に。

わがまますぎます。

たこ焼きのソースに合わせて、ワインも選んで頂き。
「あっさりハーブ塩のたこ焼きになら、すっきり白ワインは?」なんてね。
萠という店は、完璧なる和食屋さんで、完璧なる非粉もんなのに・・・。

Dsc00530

ひどいでしょ、自由でしょ・・。

気を遣う私達に、萠のオーナーは「全然気にせんといてください~。なんならまだまだ取り寄せますよ~」と。

ザ、関西メニューを噛み締めさせて頂きました。

で。


久しぶりに言うけど、「趣味、ダーツ」。

忘れてたでしょ、っていうか、忘れてた。
全然してなかったし、俄然下手になってたし。

お腹もいっぱいになったので、ダーツにも行ってきました。

陣内兄さん、八光さん、大勢。
負けたくない気分の人達ばかりの戦いは醜いです。

で。

Dsc00533

ジャンクション、原田君に勝ちました。
よえ~。(偶然かもしれないけど)

「姉さん」と呼んでもらえるようになりました!

で。

Dsc00532

ジャンクション、下林君に負けました。
ブルに入ってるのを自慢され、終了しました。
下林君の名前がいつまで経っても覚えられないのも、私の負けの要素です。
下林君が上林君になったのか?と思うほど、上から目線で威張られました。

でもジャンクション、二人してプライベートまで同じような服を着なくても。
どこまでコンビだ。

と、翌日右腕が完璧に筋肉痛になりましたが、楽しい大阪デイズを過ごしました。

でも大阪に泊まったのは、お友達のアーティスト松岡亮君のエキシビジョンを見に行くため!
(詳しくはhttp://www.ryoart.comをチェック!)

次はそんな話をアップしますね。

大阪は美味しいものがアチコチにありますわ・・・。
ダーツの腕をあげるにはマダマダ道は長そうですわ・・・。


紀子


2008 05 09 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク