May 16, 2008

加藤紀子、おみやげパリグッズに感動!

紫外線アレルギーだって発表しておいて、
やっぱりお布団をがび~んと干してみたり、
外をガシガシ歩いてみたりしております。

紫外線がなんだ!!
こんな事でびびってたまるか!!
か!!!

と。
今回はまた私を喜ばせてくださるメールをご紹介。

こんにちは!いつもブログ楽しく拝見しています♪
和歌山に住む 35歳 Y-akoです (^-^)

いやぁ紀子さんとは同い年なんですが、お若いですよね~~~羨ましい!

『ちちんぷいぷい』での、紀子さんの衣装&ヘアースタイルを見るのが楽しみなんです!
ボブが良くお似合いですね♪
そして、是非ともヘアースタイルを真似っこしたいのですが…
美容院で なんと言ってオーダーしたら良いですか!?
教えてほしいです☆

ちなみに明日 美容院の予約入れてますです(-.-;)


ありがとうございます、Y-akoさん!
同い年っすか!
楽しい年齢ですよね、今も。

で。
ご存知ない方のために少しだけ補足。
「ちちんぷいぷい」というのは、大阪で毎週水曜日に出演させてもらっている番組で、
4時間の生放送なんですのよ。

で、その番組を観てくださっていると言う事ですが。

私の髪型でしょ~。
ボブ。
本人はいい加減飽きてるんだよね~。
2、3日前も友達と話してたところでね、前髪を作るとかなんとかって。

で、サロンの方になんとお願いしているかというと。

『かわいくして!』としか言ってない・・・。
全部彼任せ、彼好みの髪型、髪色・・・って感じかも・・・。

でもね、基本はやっぱり60年代のフランス映画にでてくる
アンナ・カリーナだったりフランス・ギャルとかのラインで
重みを持たせつつのニュアンスかな。
なので髪の毛の先には半カールぐらいのゆるいパーマをかけて、
毛先の流れがほわ~っとなるようにしてもらってます。

後は顔と首とのバランスかな。

でも、私は夏を前に悩んでおりますのよ。
誰か私に似合う髪型があったら、教えて・・・。

そして予約にこのアドバイスが間に合いますように・・・。
可愛くなってきてくださいね!!


と、フランスを思い出した所で、
昨日はフランスから帰ってきている親友のクニちゃんと再会!!

会うのは去年のパリ以来なんだけど、
住んでいた時に苦楽を共にしただけあって、話は止まらない!!
「あん時こうだったよね~」とか、「あの子、覚えてる??」とか、いっぱい。
私の記憶で止まっていた話のあれこれの続きを沢山聞かせてもらってきました。

そこでお土産も頂いたんだけど、今のパリグッズ、いいよ!!

Dsc00590

「なに、これ?」と思っちゃった??
左がサブレというか、クッキー?
これは、ミッシェルとオーガスタンという今人気の二人が手掛けているお菓子らしいんだけど、
とにかく色んな種類があって、パリっ子には凄い人気なんだそう。
日本でも売る売らないという話まであったりもするみたい。
早速食べてみちゃお~っと。

そして右がヴィネグレットドレッシング~。
普通でしょ、家で作れるじゃんって話でしょ?

が。
掛けるんじゃなくて振りかけるんだよ、これ。
シュッシュッシュとスプレータイプ!!
これなら掛けすぎる事もないし、広範囲にわたって掛けれて便利~!
葉っぱものサラダとかにサササと、掛けて食べてみたいなぁ。

と、クニちゃん。
彼女の口から何度も「日本は凄いよ、日本はいいよ~」とこぼれておりましたが、
私から言わせれば「パリもいいよ~」ですよ。
町並みはごちゃごちゃしてないし、歩くだけで気持ちいいし、フランス語はきれいだし、音楽は素晴らしいし。

無い物ねだりですな。

夕食を終えて彼女を見送った後、
パリ時代を思い出して、テクテク歩いて帰ってみました。
良く二人で歩いたもんだ。


あ~、パリ行きたい・・・。
パリの代わりに今日はこれから長野に行ってきます(私用でしかも一人。ちょっ旅ですわ!)。


紀子


2008 05 16 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク