June 30, 2008

加藤紀子、我が家にDMCメンバーが!

私という女は。
好きになると、とことん好きになるのか。
その行動に気がついていないのか・・・。

1週間に4回、しかも3日続けて中華を頂きました!!!!!!!!

いやいや確かにね、カレーでの実績もあるのですが、
中華をね、しかもきちんとしたお店で頂くなんてね。

『昨日中華食べたし、違うのにしようよ!!』と思わないんですかね、私。

しかし私は家で中華をお店のようには作れないので、
やはり美味しい中華はお店で頂こうと思います。

そして今日のランチはカレー・・・。

実力あるな、私。
好物に偏りすぎてるって書いてから気がついた・・。

で、そのランチカレーには。

Dsc00802

パリでの親友クニちゃんのご実家、千葉から送って頂いたじゃがいも!!!

無農薬でご両親が作っているものなんだけど。

お二人の娘はパリにいるので、その分を私に送ってくれました。

お礼の電話をしたのだけど、凄くいい感じでね。
「のりちゃん、今度ご飯でも行こうよ!」なんて誘って下さってね。

娘抜きでも気にかけて下さるお二人。
嬉しいね。

愛情たっぷりのじゃがいもはホクホクしておりました。
でもごめんなさい、カレー味にしちゃいました・・・。

次はシンプルに頂きます。

で。
頂き物流れでこちら。

Dsc00805

「根岸宗一」君です。くねくね、タンバリンなんか持ってね。
またの名を・・・

Dsc00807

「ヨハネ・クラウザー二世」様。

Dsc00808

ふはははは~。
そうです、
今話題沸騰&大好きな漫画の『デトロイト・メタル・シティー』のフィギア!!!

Dsc00814

「アレキサンダー・ジャギ」だって、

Dsc00815

ドラムの「カミュ」だって、

Dsc00811

「資本主義の豚」さんだっているんだよ!

全員だとこんな事に!

Dsc00818

こちらは、ココセレブでのインタビューの時に
お話を聞いて下さったライターの大石さんがお土産にプレゼントして下さって。

『加藤さんのブログにDMCがお好きって書いてあったので・・・』と。


ナイスです!!!!

こちらはHMV限定らしいのですが、いや~、本当に嬉しかった!!
記事がアップされる時にこちらも紹介しようと思っていたのですが、少し出遅れてしまいました。

そして先日行ったタワレコには、クラウザー様うちわが置いてあってね。
勿論頂きましたが、クラウザー様の額にはいつもの「殺」じゃなく「塔」って書いてあった。

ナイスセンス。いや、うちわ。いや、センス・・あ~、まぎらわしいわ。

プレゼントされるって嬉しいですね、好きな物を。

ただ本当に偏らずまんべんなく好きな物と接していきたいと思います、そろそろ。

音楽にしてもそうだもんね・・・。

あ~でも、いっか・・・、それが、これが私・・・。

『好きな物には偏る宣言』!!!!!

サミットが始まる大事な時期に、一方でゆるい宣言をさせて頂きました、結局。


紀子


2008 06 30 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク