June 17, 2008

加藤紀子、ご当地おやつ三昧!

源泉掛け流し・・・とは嬉しい言葉ですが、
鼻水垂れ流し・・・というのは、とても悲しい出来事で。
ようやくまともになりましたが、そんな実情でしたの。

でも普通に仕事を終え、普通な時間を迎えています。

今は、あちゃちゃちゃちゃ~!!
あちょ~!
はっ!!
と、怒る勢いで洗濯をして、先までの風邪菌を洗い流しております。

だってさ、綺麗なシーツで寝て、風邪を忘れてしまいたいじゃないですか!!!
無かった事にしたいじゃないですか!!!

でも昨日えみりちゃんとメールしていて言われましたが、
やっぱり風邪が流行っているみたいです、世の中。

梅雨だと覚悟してみたら、カンカンに晴れたり、
晴れてて暑いと建物の中に入ったり、
タクシーに乗ったらキンキンに冷えてててね。

この寒暖の差にやられる訳ですよ、きっと。

そして男性はジャケットやら靴下まできちんと履かれている方が多い中、
女子チームは素足だったりノースリーブだったり、はんなり薄着だし。
なので、危険なんですよ、間違いなく。

あのクーラーの効かせ方、毎年思うけどどうにかして下さい・・・。


と、噂をすればなんとやら・・・なので、風邪の話題はもう無かった事にして。

Dsc00768

「ハピふる」でご一緒させて頂いている野島アナさんから、
宮崎ロケのお土産で頂きました。

『九州しょうゆ』味だそう!

なにげに、ご当地ものが好きだったりするので、嬉しかったです。

でも九州じょうゆ・・・しょうゆは濁らないんだね、この場合。
九州じょうゆと言うのかと思った。

その昔、ノーマル味のポテトチップスのCMをやらせて頂いた事も思い出しながら、
美味しくかじりたいと思います。

うまいんだよね~、ほんと。

で、他にも我が家にあるご当地もの。

Dsc00769

先日の長野で買ってきたかっぱえびせん。

Dsc00771

「やっぱやめられないずら、とまらないずら」と、
方言も入る事ながら、
その下『JUMBO、こんなに大きくなっちゃった!』って、
人のネタじゃ・・・。

しかしうまいです、こちらもね。

Dsc00772

これも信州限定のばかうけ。
ソースカツ丼味で、しっかりした味が楽しいです。

一人の時に、晩ご飯としてしかお菓子を食べないので、
なかなか減る事がないのですが、
大人になって怒られずにお菓子を食べれるのは嬉しいですな。

お菓子3種盛り・・・。
幸せな響き。

源泉掛け流しの自宅でお菓子3種盛り・・・。←憧れの生活。

でもそれじゃ風邪も引いても仕方ないな・・。


紀子


2008 06 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク