July 18, 2008

加藤紀子、大阪お仕事報告。

「もはっ!」とフジテレビアナウンサー石本さんが
あまりにもびっくりした時に発した単語だという事は以前書きましたが。

今や、外全体の温度が『もはっ!!!』っとなってやしませんか。
うっとおしいカーテンのような気配で、周りに張り付かれているような気がします。

そんな中でも、大阪へ。
レギュラー「ちちんぷいぷい」の放送が終わった後、
未知やすえねえさんとスタッフとでお食事に行ってきました。

そこは芸人「ほんこん」さんがやられているという美味しいお鍋のお店で。

Dsc00878

写真は案の定下手ですが、ホルモンやらお野菜もたっぷり入ったちょい辛鍋。

Dsc00879

締めのラーメン、いやいや改めて締めのご飯(チーズとか入れるんだけど、これがまたうまい!!)
まで頂き(すぐにがっついてしまった為、写真を忘れてましたの)、
すんごいお腹いっぱいになってホテルへ帰りました。

他にも、お肉のお刺身やらなんやらで幸せでした。

で、このねえさん。
本当にしつこいけど素敵な人でね、みんなから好かれるのが身にしみて分かります。
どこまでも優しいのですよ。大好きです。

あ、このお店のオーナーのほんこんさんも前にご一緒した時とても優しかったですが。


で、その翌日。

Dsc00882

あ、またねえさん!!そして花ちゃん!!!

またしても8月放送になるABC放送「湯けむりパラダイス」に呼んで頂きました。
今回はパティシエ役なんでこんな格好。
舞台上のコメディーなんて大変だし難しいけど、
出ている皆さんが楽しいので、いつでもやりたいお仕事です。

今回はコヤブソニックオーナーの、小藪さんもご一緒でしたし。
リハから面白いし。

で、楽屋も面白いし。

Dsc00881

写真ではちっちゃいけど指さしてるのはちゃぶ台。
大阪の楽屋にはマストなアイテムっぽいです。

ここでマネージャーはお弁当を頂いておりました。
正しい使い方だと思います。

で、さらに。

さらにはよ・・・。

Dsc00880

左の白い靴は衣装用。
なかなか履かないアイテムではございますが、芝居なんでね、なんでもありです。

で、問題は右。

更にアップ!!ドーン!!!

Dsc00884

衣装さんが部屋履き用に入れて下さったと思うのですが・・・。


右と左と違います・・・けど・・・。

あの・・はい・・中のチェックは一緒だと思います・・。
でもつま先が出てるか出てないか・・・、こうなりゃ別もんだと・・・思うんですが・・・。

き・せ・き!!!!

って・・・。

この旨はなんとなく衣装さんには伝えられませんでしたが、
結局は面白い事が沢山詰まっている番組だと本当に思いました。
大阪の笑いには隙がありませんな。

で、更に帰りの新幹線では。

ジャケットを脱がない祟りだと思うのですが、
いつもポケットの湿気を吸わされていたマネージャー携帯が本格的にアホになりまして。

「ルーレットスタート!!」と言われたかの様に
勝手に画面が凄い早さでスクロールしてました。

で、メールも電話も全くと言っていい程機能していませんでした。

わはははは。
だから言ってたのにね、ジャケット脱げばって!!!

可哀想に、明日修理もしくはニューカマーを迎える事になるっぽいです。

でも、この濃い大阪2日間。
また土曜日には大阪に入って仕事して、いよいよコヤソニなので、
濃い、濃い1週間になりそうな気配です。

頑張るで~(もちろん関西弁)。


帰りの最終新幹線の窓から見た月がね、
明るくてまあるくて、頑張ったご褒美みたいに見えました。

最終的には、なんか優しい事書いちゃった・・・。

もは~ん。


紀子


2008 07 18 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク