July 05, 2008

加藤紀子、新幹線で爆睡中に・・・

久しぶりに心底暑い!と思った東京。
車に乗ったら、まさにサウナ状態、
シートに座ったら、お尻やけど・・・なほどホット。
このまま夏に突入したと考えたら恐ろしい話です。


でもそのままスーパーへ入ったらカーデを羽織るほどの涼しさ・・・。
体調崩さずしてどうしますか!!!な感じ。


でも取材のため、久しぶりに事務所へ行ったら「若い!」と皆様になんだかほめて頂けたので、
いい一日だったと、感じております(単純すぎ)。

で、今回は頂いたメールの「まさか」シリーズ。


『コヤブソニック』出場もまさか!なレベルですが(詳しくは番組で話しております)、
もう少しソフトな「まさか」話を。


はじめまして、スタンバイのがんちゃんです。

この間は突然の出来事すみませんでした(^^)

たしかに、綺麗な人だなあーと思い、あんなところで声をかけさせて頂きましたが、まさか(加藤さん)だなんて・・・
あの日のライブは、はじめてMCをさせてもらい、師匠から元気がないって怒られた、怒られた(^^)

いやー加藤さんに是非観に来てほしかったなあ(^^)

来月もあるので、連絡待ってまーす!!!

少し前に、「スタンバイという人に声を掛けられた!」とここに書きましたが、
ようやくその思いが「スタンバイ、がんちゃん」なる方に届いたようです。
どのような経由でこのココログを見てもらえたかは不明だけど、
繋がりましたな。

で、「綺麗な人だな~」と思ってくれてたなんて、嬉しいです。


来月のライブも是非頑張って頂きたいです。
興味がある方はぜひ足を運んでみて下さい。
私は・・・・様子・・・・みます・・・・、だって・・・遠そうだったから・・・。




でも、まさか・・・!!!!!


と。
頑張ってください。


で。






「まさか?」ではなく「もしや?」になっていますが。


もしや昨日、新幹線の中でお会いしたのは紀子様でしたでしょうか?
品川で降りられる時に、忘れ物を渡そうとして『変な人が声かけてくる?』
と思われたかも・・・

どこかで見た事がある方だと思い1日が過ぎましたが、
『ん?もしかすると??』

自分の勘違いかもしれませんが・・・

yoshizo

yoshizoさん、本当にありがとうございます。
はい、確実に私でございました・・・。

大阪からの帰り、珍しく一人で移動してまして。
品川駅下車の際、ブランケットをたたみ、椅子をもとに戻して、
「さてさて、どうやって・・・」と帰路を想像していたら・・・。

「お忘れ物ですよ」と優しい一声。

恥ずかしかった~!!!!!

常に見渡して、忘れ物のないように努めていたはずなのに、
俄然一人になった途端に、大切なカーデガンを置き去りにしていたなんて・・・。

怪しいとも思いませんでしたし、心から感謝させて頂きました。

うっかり紀子に優しい一声でした。


と。

自分では意識していなくても、こうやってメッセージなり広がりを持たせてもらえるのは嬉しいですね。

皮膚科で見かけてくれた方からもメールを貰ったり、
「あ~、のりちゃんに報告しよ!」なんて大切な時間をさいて頂けるなんて幸せな話です。

お気づきのように私は日々、ぼんやりまったり過ごしておりますが、
今後、またどこかで発見なり遭遇した暁には声なりメールなり、一報下さいね。

ただ・・・。
新幹線で爆睡からぼんやり意識が戻った時、
『あ~、あれ、加藤紀子ちゃんやったで!』と悪い笑い顔男性に通り過ぎられまして・・・。
相当ぶさいくな顔して寝てたとは思いますが、通りすがりに聞こえる声で言うのだけは勘弁して下さい。
気がつかない所で私も地味に疲れている時もあるようなので、
そおっとして頂けると恩にきます。


で、関係ない「まさか!」な話。
ハピふるでご一緒させて頂いていた、石本アナの物まねが出来るようになりました。
確実にどこででも発表する気はさらさらありませんが、
久しぶりに私が物まねをしたので、1ミリの発表です。
本人が見たら怒るレベル・・・なほど、似ていないかも。

やれと言われたらやらないタイプなのであしからず。



「まさか、あんな所で物まね!!!」

ありえません。


紀子


2008 07 05 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク