July 17, 2008

加藤紀子、コヤブソニックのリハへ!

あのですね、私だけですか??
短パンで座っているだけなのに、ふとももの裏に汗かいてるの?
普段、そんな所から汗出てましたっけ??
椅子から立った時に恥ずかしいので、やめて欲しいのですが・・・。

自分の体の不思議です。

そんな中、いよいよ20日に出演する「コヤブソニック」のリハを。

Dsc00872

このフルートと言えば・・。

その昔、私のバースデーライブで「呪いのフルート」を奏でた男。

Dsc00873

スキャフル キングでサックスをおどおど鳴らす男。

そう、ナリ君。
年上なのになぜか威張らせてくれる心優しい男です。

彼の写真を撮り忘れましたが、一緒です。

そして。

Dsc00875

レコーディングの時、的確に音をまとめてくれた男、
エンジニアの塚ちゃん。

塚ちゃんギター、弾けたんだ・・・。
色々な音を知っている心強い男です。

同じく写真を撮り忘れましたが、一緒です。

Dsc00876

私担当です。

「メンバー、少なっ!!」とお思いでしょうが、十分です。
多くても楽しいけど、少なくても音楽は出来るものです。

軽やかに歌ってみようとしています。

でもさ、やっぱり音楽の事を「あ~だこ~だ!」と話ながらやっていくのって楽しい~!!
地味なんだけど、確実に成立させる方向へ向かえるなんてたまりません。
言葉でじゃなく、音で確認し合うっていうね。
で、これで本番とかのステージに立つと、
解放的な、鼻から空気を思いっきり吸いたくなるような想いになるんですな、きっと。

わ~い!!と、まだまだ準備も足りてはおりませんが、今からとても楽しみ。

で、リハ後に。
9月にリリースになるベニーシングスがプロデュースした
ジョバンカという女性ボーカルのお披露目会みたいなのに、出陣。

めちゃくちゃ、歌いい!!!
可愛くて強くって優しくって。
ベニーのピアノ、ギターとボーカルというシンプルなアレンジでのミニライブだったのだけどね。

あ~なりたいね・・・と、元気と勇気を貰ってきました。
歌声が自由なのって本当に素敵です。

その後には直接ベニーと話も少しだけど出来たし、頑張ります。

おっと、楽器は違えど同じ構成だぞ!
やっぱりがんばろ~。

観に来られる方、少しでも気持ちいい音を楽しんで下さいね。

あ、勿論ジョバンカのアルバムも凄くいいので、
また番組でも紹介しますね!!


紀子


2008 07 17 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク