July 22, 2008

加藤紀子、コヤブソニック・リハ報告!

夏、本格的に開始されましたね・・・。
蝉がミンミン・・・遠慮なく・・・、ミー!!っと。

先日は神戸へロケに出て、今年の初となる蝉の洗礼を受けて参りました。

Dsc00896

ズッカのワンピを着ても暑かった・・・。

でも、神戸にいながらしにて・・・。

Dsc00892

え?モンマルトル???
パリ???

ってな、異人館前でロケスタート。

なんとここには、コヤブソニックで頑張ってくれるであろう、ナリ君的な・・・。

Dsc00895

フルート少女像や、

Dsc00893

サックスおじさんがいて、一気にテンションは上がりました。
(しかもナリ君がたけしさんの物まねする時の顔と似てんだよね、なんか。)

お二人とも炎天下にさらされて間違いなく暑そうだったので、
触れたりはしませんでしたが、
色々なジャズマン的な像がアチコチにいらっしゃいました。
ナリ君を神戸で思い出しました。


で、写真もロケも終わって、ようやくコヤソニのリハへ。

Dsc00897

Dsc00904

Dsc00900

あのね、本当に暑い・・・。

でもようやく外音が出せて、どんな雰囲気なのかも少しだけつかめて、
メンバー同士、ちと安心。

音を出す側としては、どこまでどうすればどんな風に伝わるのか、
やっぱり確かめておきたいもんですからね。
ステージからお客さんのほうがどこまで見えるかって言うのとか。

ワクワク。
ソワソワ。
ソニソニ。

Dsc00910

リハが終わったら、こんな空になっておりました。

当日も晴れたらいいな~と、真剣に願いながら。


で、「腹が減っては・・・」な訳で腹ごしらえ。
というか、戦闘準備。

Dsc00911

先週行ったばっかりなのに、またしてもほんこんさんのお店「ほんまる」へ。

1週間で2回も頂く「ちりとり鍋」

Dsc00912

ワシャ~、シャが掛かってるというか湯気美人?

Dsc00914

鍋奉行参入ってか、改めて見ると私の目垂れてるな~。

Dsc00915

加藤紀子バンドの食い倒れ。

フハフハ、確実にまた食べ過ぎて私は終了。
この後メンバー二人は私が行きたくてやまない「味穂」へ行ったらしいですが、
カトさんは部屋で前回分のブログ作成・・・で撃沈睡眠。

ま、朝5時起きで神戸まで行ったし、ね。

んな訳で改めてメンバーを紹介。

Dsc00891

右からギター、ツカちゃん。
左がフルート&サックスのナリ君。

新バンドですな。

次回、改めて本番当日を紹介します。
盛りだくさんですからね。

っていうか、久しぶりに東京に帰ってきた感じ。
大阪にはほんと、お世話になってます・・・な1週間でした(でも続く・・・!!)。


紀子


2008 07 22 [日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク