July 29, 2008

加藤紀子、コロッケで負傷・・・

暑さのせいで睡眠も微妙なこの時期。
起きても汗、寝てても汗。
オリンピックなら金を貰えそうですが。


でもこの夕焼けも金。

Dsc00977

電線が若干邪魔ですが。
美しい夕焼けよ・・。

Dsc00976

「宿題した??」とかお母さんから言われてた時期を思い出しそうな。
夏休み感たっぷりな夕焼けでした。
見上げて正解。

そんな中、先日フジテレビで放送されてた27時間テレビを観ながら、
パリ友クニちゃんのご実家から頂いたジャガイモでコロッケを作りました。

ていうか、さんまさんって凄いね~、やっぱり。
番組開始2日前の夜も一緒に食事を頂いて、
「ゆっくり体力温存すればいいのに・・・」なんて思いましたが、
27時間やりきったもんね~。
で、終了後にお疲れさまメールをしたら、
夜中12時過ぎにお返事をきちんと返してくれましたからね。

っていうか、「まだ起きてるんですか!!!」って。

で。
コロッケを沢山作ったのでお隣さんにお裾分けしたり、
お友達も来て家で食べる事にしたのだけど。

コロッケを揚げ始めて30秒・・・
「パッカ~ン!!!!!」って、
「キミはクラッカーか何かだったかな??ん???」と問いただした方がよさそうな程、大きな音をたてて油がはねまして。

ま、コロッケ自体はコロッケのままだったのだけど、
油が見事に、指や首や服や床に三々五々に「解散~」みたいな状況になり。

痛い・・・、指・・・痛い・・・。

どこが・・、どんな・・・。

こんな。

Dsc00980

「分かりにくい」とか言わないでね。

ぷっくりとぽっこりと、やけどしておりました。
アイスノンでガンガン冷やしたけど、この有様。

コロッケ~・・・いや、油~・・・。

結局ね、コロッケ揚げて食べたは良いけど、
感想としては、指が痛くてお箸を左手で持ってたし、
右手はずっと冷やしてたので、味の記憶がないのです・・・。


残念です。

せっかく作ったのに・・。
頑張って作ったのに・・。

と。
夏の思い出がコロッケでやけどだなんて
絵日記にも出来ませんな。

でも、昨日買ったアルバム
Judee Sillの「Dreams Come True」が凄く良くて。

また番組で紹介しますね。

触るとまだ痛いよ~。


紀子


2008 07 29 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク