August 16, 2008

お盆休み、新幹線にて!

8月15日。
お盆まっただ中に、大阪へ行ってきました。
新幹線がもっとワサワサしているかと思いきや、
意外に穴場だったらしく、空いてました。
でも、やっぱり席に座ったまま携帯でお話される方がいらっしゃるのですね。

アナウンスで「デッキでお願いします」とあるのに。
小さなルール、みんなで守っていけたらいいですね。

と。

ナリ君ブログに例の枕が紹介されておりました。
(livedoor内ナリブログにて)
コメントを敢えてさせて頂きましたが、ライジングサンにも出るらしいので、
行かれる方は心から応援してあげてください。

本当にいい人ですから。


で。
そんな私は大阪帰りの新幹線で。

080815_1y_2

この夕暮れの雲に魅了され。

シルエット、美しすぎ。

ほのかな余韻のような朱色とブルーのコントラストの夕焼けに、
少し前までモクモクだった雲の影に、
そびえ立つビルの明かり。
それらが時速何キロ???でびゅんと過ぎ去り・・・。


は~。
もっは~。
美しすぎて、うっとり。

仕事での移動も時にはご褒美になりますね。

で。
うっとりした後はがっつり。

080815_2y_2

デトロイト・メタル・シティー6巻!!!!!

さいこ~っ!!!!!!!

全編確実に素晴らしい出来なのに加えて、 ライブハウスの楽屋に書かれている、壁の落書きまで抜かりなし
(ブラックマヨネーズって書いてあるページもあったよ)。
凄いです。

映画も気になる所だし、
シングルにはカジ君が曲を作っている事だし、
CD買って映画に出掛けて・・・って動きになるのかな??

もっは~。

さらに。

080815_3y_2

満月でしたよ。
夕焼けの後に浮かぶ真ん丸の月。
どこまでも付いてくるかのような大きくて明るい月。

パプアニューギニアで見た月も明るくて素晴らしかったけど、
美しい物はどこで見ても美しい。

その横にチラリ輝く星もまた。

久しぶりに染みた一日です。

毎日、心底幸せに生きているけど、こういう
変哲のない中にも、見上げたりふとした時の幸せ感って本当に嬉しい。

お金をかけたからとか、大きなトピックスがなくても、
得られる幸せを大事にしたいと思いました。

時にその軸がずれたりぶれたりはするけど、
こういう気持ちを忘れない女でいたいと思います。

脳みそがお盆休みになっていた最中での光景。


その中で、3回聴き直した曲。
岡崎広志とスター・ゲイザーズのアルバム
『岡崎広志とスター・ゲイザーズ』の中の
「Lovely Hula Hands」!
間奏のスキャットは秀逸ですよ。
随分昔の曲なんですがね、めちゃくちゃかっこいいです。


紀子


2008 08 16 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク