August 19, 2008

スチャダラパー、来週の番組にご出演頂きました!

なんだか。
今年の蚊に刺された跡って、
大きくないですか?腫れる部分。

プク~っと今までよりも腫れ率、高い気が。
この間もお友達とそんな話をしていて、どうやら本格的にそんな気が。
凄いのよ、今も。
こんなに腫れたら相当量の血を吸って、フラフラなんじゃないの?と
蚊に注意してあげたいくらい。
もう、吸わないで。
出来るなら汗、吸って。
痒いのも、嫌いです。

で。
いまや、周りで大流行のDMC。
そう、デトロイト・メタル・シティー。

「ハピふる」の現場に持って行ったら、
本番終了後、石本アナが部屋に来てくれて、
あの元気かつ美声で朗読してくれました!!

080819_1t

笑顔すぎ!!

彼女は初めて読んだらしいですが、
笑いながらもあんなセリフ、こんなセリフを読み聴かせてくれました。
聴きやすい見事な滑舌で読んでもらえるなんて、最高の贅沢です。
今度は眠る時に耳元で読んでもらいたいもんです・・・。

で。

放送は来週28日アップ~になりますが、
番組にとても素敵な、とても愉快な方々が遊びにきてくれました!
少し前にイベントでご一緒したお兄さんというか、もはや昔からの
知り合いというか。

よっ!!

080819_2y

SDP!!
DMCトリビュートでも歌っていたSDP、そうこれスチャダラ
パーなり~!!!!


詳しい事は番組を聴いて頂くとして、
本格的に三人様とお話をしたのは、きっと今回が初めてじゃないかな~。

思ってた通りの、本当に実力のある方々で、とても充実したスタジオ
での時間となりました。

で。




まず、番組では選曲をするのだけどね。

今回は。

080819_3y

BOSEさんとANIさんがまず各自のipodから選んでくれた
訳です。

ANI・・・、ずっと見てるだけで全然決めてくれない。

「メールかゲームでもしてんのかな?」と思う程、液晶をただただ
眺め続けておりました。
とにかくず~っと会話に参加せず、黙々と選曲してくれてるのですが、
きっと思うに、自分の曲のリスト見て「良い曲入れてるな~、オレ」
とか思ってたんじゃないかな。

でも、番組では私も大好きなあの人の曲をチョイスしてくれていた
ので、乞うご期待です。

本番中も曲中も、ずーっとおしゃべりしてまして、
何年かに一度だけ集う親戚のような雰囲気に包まれました。
緊張感ゼロ、和み100%の内容に、かっこいい曲盛りだくさん。
スタジオのテーブルが、こたつみたいに感じた事はそうありませんから。

多くの時間を別場所で過ごしてきてたのに、
お互いに様子をきちんと見てたって感じ(的なニュアンス)・・とBOSE
さんから嬉しい言葉も頂きました。

10年目に突入し、新たな一歩を踏み出したこの番組に、
とてもふさわしい方々に来て頂けたのではないでしょうか?

うはうは。

と。
スチャ兄さん、また遊びにきて下さいね。
いつでも待ってます。
そしてレコーディングも頑張って下さい!

と。
外がゴロゴロ言い始めており、
雨降って蚊がまた発生しないといいな~。
蚊ファミリーの方々、もう遊びに来ないで下さいね。

そんな事を思ったある夏の日。


紀子


2008 08 19 [アニメ・コミック, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク