August 28, 2008

ダニエル・パウターの生歌に感動!

ぐずぐずのお天気が続いている毎日、ロケも続く毎日でございます。

大阪二泊が終わり東京に戻って、えみりちゃん特集番組ロケにお邪魔する事に。
とりあえずここを乗り切れば、自分のベッドで眠れるので、やりますよ、やっちゃいますよ、楽しくロケをね。

えみちゃんとも全然会えてなかったし、パリ旅行(ようやく一緒に行ける!)の計画もしなくちゃだし。

やっちゃいますよ、行っちゃいますよ。
(と、その前にまっとうな仕事というロケを成立させなきゃ…なんだけど)


で。
「ちちんぷいぷい」と言う毎週出演させてもらってる大阪の番組に、ゲストでダニエル・パウターさんがいらっしゃいました!!
そして目の前でなんとピアノの弾き語り!!


う、う、美しい…。

「BAD DAY」って曲が物凄くヒットした方なんだけどね、私の番組でも紹介したかも。その曲を生でやってくれて。


すげぇ…。

ピアノと歌だけで充分に満足させてしまう力。
綺麗なメロディを聞かせる力。優しいのに力強い吸引力。
貴重な時間を過ごさせて頂きました。
そして番組が終わって同じエレベーターに乗ると「簡単な日本語を教えて!」と気さくな雰囲気。
リリースされた新しいアルバムにもメッセージ&サインもして下さって、とてもいい人。

音楽をする人に悪い人はいない…と、瞳が透き通る想いがしました。

ただ、一つだけ残念なのは私の語学力。
こういう時に「きちんと勉強しておけばなぁ」と頭をポリポリとガリガリと掻いてしまいますな。


SEE YOU ミスター ダニエル。HAVE A NICE STAY!
(合ってる?はぁはぁ)



でもとりあえずは、パリへ行く前に、忘れかけてるフランス語を思いだそ~っと。

でもやっぱりその前に、ゆっくり一度寝よ~っと。


あっ、その前にロケしてこよ~っと!


紀子


2008 08 28 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 音楽] | 固定リンク