August 14, 2008

加藤紀子、ナイスな枕発見!

i-radio10周年記念だったのか。
ニール&イライザでお馴染みの堀江君が「笑っていいとも!」のテレホンにpupaで出てましたね。
お昼に堀江君が働いている姿をテレビで観るなんて、とても新鮮でした。

と。
日々の暑さにうだっている中、お友達が名言を吐きました。
「汗かくのに、飽きた」

ほんと、言い当ててます。
飽きた。
家にいて、片付けするだけで汗ですから。
何度も着替えするの、面倒ですから。
お風呂上がりにも汗ですから。
流したはずなのに、また流れた・・・ですから。

止めてくれ~、私の汗腺!!

まあでも、汗をきちんとかくのも健康な証拠ですからね、
もう少しのおつきあい、頑張りたいと思います。

と、そんな中!

Dsc01086

こちら、鈴鹿で見つけた枕でございます。

でもただの枕じゃございません。

そう、両方にあるブルーの部分。

にゃんと。

Dsc01087

メッシュなんですが、ただのメッシュじゃございません。

にゃんと。


スピーカー!!

寝ながらi-podなんかが聴けちゃう優れもの!!!

見つけた時は狂喜乱舞。
わっしょいわっい!と小躍りし、繋いでいた姪っ子の手を振りほどきレジに走っていきました。
これでさ、新幹線に枕とヘッドフォンとi-podの3点セット持ち歩かなくていいじゃん!!とね。
ボーズのヘッドフォンはこれにて休憩か??と。

寝ながら音楽が聴けて、障り心地も良くってさ。

しかも値段は2000円ちょっと。
メーカーさん、大丈夫ですか??と。

で。
意気揚々と家に持ち帰り、早速i-podを取り付けて聴くと音もいい。
パイルの感触もいい。
うん、ガンガン聴こえます。
そう、ガンガン・・・。


って、ダメじゃん、新幹線。
音漏れっていうか、音丸出しじゃん。
外に音、出てるじゃん・・・。

どうして私、お店でそれに気がつかない!
どうしてもっとしっかり考えない!
どうしてどうしてどうして・・・。

・・・がっかりです。
・・・ぱっくりです。
・・・さっぱりです。


私は、移動の時に大好きな音楽に守られたい訳ですよ。
でも周りに迷惑は掛けたくないし、こっそりじっくり音を楽しみたい訳ですよ。

なのに、枕にスピーカーじゃ、守られず、寝れないよ~。

だから。

ナリ君にあげようかと思います(勝手に)。

ナリ君は優しいしね、貰ってくれると思うんです(多分)。

私よりも姪っ子甥っ子が無邪気に遊んだ枕なんで、喜んでくれると思います(じゃなきゃ困る)。

コヤソニのお礼もきちんと出来てないかもしれないし、
レコードプレーヤーも貰ってくれるって言ってるし。
色もナリ君に似合いそうだし(決定)。


いいね、友達って(万歳)!!!


いつの日か、ナリくんのブログに出てくるかもしれません(むしろ出させようとしてる感100%)!

と、ナリ君に何も聞かずに今、決めてみました。

っていうか、このスピーカー枕?枕スピーカー?
私は勝手に早とちりして購入しましたが、持っている方は大切に使って下さいね。

BGMは久しぶりにリサ・エクダールの「HEAVEN,EARTH AND BEYOND」
これ聴いて寝ちゃったら、良い夢みれそ~だ。


紀子


2008 08 14 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク