August 07, 2008

加藤紀子、いとこの結婚式へ!

もう、大人です。
どこからだって汗が出せます。
今、一筋のしずくのように首から汗。
セルジュ ゲンスブールなら「唇からよだれ」なんですが。

夏の演出家。

Dsc01049

なに蝉か詳しくないから分からないけど、
見事な発声を以てミンミン!いえ~い!!と。
ファイト。

で。
前にも書いたようにいとこの結婚式に出席してきました。
暑い暑い名古屋で、晴れやかににこやかに微笑ましく。

Dsc01011

ドレス姿はとてもかわいらしく、
いとこ君は・・・東京農大陸上部出身なんで・・・
この後に・・お友達と一緒に・・例の大根持った応援の格好になるため・・・、
白いタキシードの下に、緑のふんどしを・・・締めとりました・・・。

いいぞ!!!

で、プールに投げられとりました・・・。

いいぞ!!

Dsc01000

新郎がふんどしって・・。


でも。
ここの所、親族が集うとなると、
法事やらなんやら偲ぶ的な行事が多かったので、
嬉しい行事に心底我が親族も大喜び。

Dsc01034

いとこ。
母方のいとこは兄、私、以下・・・と若く、
これから嫁ぐ子ばかり。

小さい時から一緒に遊んだりしてたので、愛おしい娘ばかりです。
来年結婚予定の娘には、私の結婚パーティで作った白の着物を貸す約束もしました。
着てもらえたら嬉しいわん。

と。

4歳だと思っていた3歳の甥っ子は。

Dsc01039_2

かき氷を食べ過ぎて、こんな事に。
きっとこの日の事、覚えてないんだろうな~。


そして私は実家に戻り、
何日かの夏休みを満喫した訳ですが。

Dsc01052

浅い所には魚が見えてました。
そう、その先にクラゲやらクリアファイルやら。

子供の頃は、自転車に乗って友達と水着のまま来て、
海でガンガン遊んで、水着のまま帰るという日々でした。

大人になってからの海は、
車上荒らしに鞄丸ごと持っていかれたりなんだけど。

懲りもせず出向いてしまう訳です。

ははは。

そして姪っ子と散歩してみたり、
一緒にお風呂に入ってみたり、彼女の宿題をみてみたり、一緒に寝たり。

私も大人になったの~。

と思いながら、またまた現実に戻るのでありました。


そんな感じで、夏といえばカルピス。
ここの所ブームでして、お家でお水で薄めて飲んでおります。

お中元、カルピス・・・とか???(誰に???)


紀子


2008 08 07 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク