August 11, 2008

加藤紀子、カレーピック開催!

テレビを付けるとオリンピック。
観ない訳がありません。
日々の努力を重ねて来た方々が、瞬間に真剣の戦い。
美しいです。

そして皆さん、コメントもかっこいい!
真剣勝負の後にあんなにきちんとした事が言えるなんて・・・。

すげ~な~。

な・の・で。


私もカレーピック開催しました。

え?なにが??

カレーピック?


うん、作ったよ、言葉。
うん、作ったの、カレー。

金メダル。

っていうても、味じゃなくて食べてる回数がね。

世の中、多くの方が夏バテで食欲が~・・・・なんて悩まされてると聞きますが、
私、全く。いや、全然。

なので実家でも、母と二人でインド料理屋さんでカレーを食べたり、
姪っ子と甘いカレーを食べたりした訳です。

そして週末にはカレーうどんを作って食べて、
また今ランチに一人カレー!!

優勝っ!!!

冷蔵庫にあった茄子、アスパラ、タマネギ、ショウガ、ハム(新しい試み)、トウモロコシ。
トウモロコシの甘さが、優しい甘さを出してくれました。

もう、天才だよ、カレー。
日本に持ってきてくれた方に感謝ですよ。
アレンジ利き過ぎですよ。

で、一人分だと味よりもカレー感・・なんで、
冷蔵庫のお掃除にもぴったりだし。

だから、写真なんか撮れませんが。


オリンピック開会式の時、203の国の方々の入場を観て、
その中の30の国に行けた事を喜び、「頑張って~!」なんてエールを送りながら、
カレー国があればな~なんて思いもしましたが。

カレー国で行われるカレーピックの旗手出来る、私!

そんな事も思いましたが、まあ、個人の部では近所界隈ではきっと優勝なんで、
また近々作って食べようと思います。

ちなみにカレーを食べてからの汗も、
スポーツ選手並みに出ますから。

コメントもピリっと言えるかもしれません・・。


あ~、美味しいよ~、カレー。
食欲の無い方、無理せずですが、カレーを食べて乗り切ってみて下さい!

そしておすすめのカレーの具材などあれば、是非教えて下さいね。

頭ん中、カレーでいっぱいだ~!!!!
(ピリっとしないコメントで終了)


紀子


2008 08 11 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク