August 26, 2008

加藤紀子、さようなら、そしてこんにちは。

いやいや、実に更新出来てなく失礼致しました。
私用と仕事で全く余裕がなかったです。
頭の片隅には常に「あぁ、早く書きたいのにぃ」と言う思いがどっしりあるのに、「そんな事より目の前のこれ!」的な現実が次々現れ…。


ノー余裕!でございました。

でも今週は確実にノー余裕ウィークなので、頑張れる限りで頑張ります。

とね。
何がそんなに?な話しですよね、いうても。

「さようなら、そしてこんにちは」な日々でして。


まず、先週末に引っ越しをしたのです。
この話(愚痴と読んで)はまた追って話すか書くかしたいと思いますが、なかなか大変で、あちこちが筋肉痛にもなりながらも無事終了致しました。
これがいわゆる「さようなら」。


で、ごだごだしてる早朝、久しぶりの長崎に飛んでロケを。

今週末の24時間テレビ。
私は両日共、長崎でお手伝いさせて頂く事になりまして。
その中で、番組にお手紙を送ってくれたある男の子に会ってきたのです。
そして彼が大切なある人に、最大の努力をしてとても素敵な事をするお手伝いをさせてもらってきました。


彼は身体に不自由があって、どの作業も大変そうなんだけど、とにかく全て楽しそうに作業してて。
やっぱり気持ちのこもった姿って素敵だね~。
見習わなきゃなぁと強く思いました、ホント。

で、この出会いが「こんにちは」。
嬉しい出会いはまだまだしたい!と心底思いました。
が、彼から「加藤さん、ここ数日ブログの更新してないですよね。何かあったか忙しかったんですか?」と心配と叱咤を頂いたので、早々にアップさせて頂いた次第でもございます。


なので。
今週末、長崎にいらっしゃる方、オンエアを是非観て下さい。
そして会場に行ける!と言う方、是非足を運んで下さい。
楽しんで沢山の出会いを待ちたいと思います!!

と、パソコンがまだ新居ではつながっていないので写真もありませんが、出来る限りの想像力で読んで頂けたら嬉しいです。


1日で東京から長崎、そして大阪へと移り、起きてまたロケをする女の久しぶりブログでした。


紀子

200808251850000_2

長崎空港から出発前に、足裏マッサージを受けました。
空港にこういうシステムがあるのは有難いです。お姉さん、ありがとう!!


2008 08 26 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク