September 02, 2008

加藤紀子、24時間TVなどなど一気に報告!

やっと、やっと家でゆっくり。
やっとやっとパソコンで更新。

いやっほうっ!!!!!!!(古い)

引っ越しして1週間、ほとんど家にもおらず、
キッチンにも一度しか立ってもおらず、
掃除機も1度しかかけておりませんが、
今日はお休み。ふんだんにやりたかった家の事をやり遂げたいと思います。
ってか、まだこの家に慣れていません・・・。

と、自分が書きたかった事もツラツラと報告したいと思います。

長崎から始まった1週間の旅。
まずはこちら。

Dsc01175

こんなケース(おかもち)で届けられた

Dsc01176

出前特有の伸びてスープを全部吸ってしまった状態の五島うどん。

麺が「白」「磯」と選べるのですが、その白も磯も詳しい説明が何にもなくて。
きっと磯の何かを練り込んだ、磯を選んでみました。
スープはカレー。うはは。
磯とカレーのコラボレーション。

ごちそうさまでした。

で。

大阪では。

Dsc01186

新喜劇座長小薮さんに、念願の「味穂」へ連れて行ってもらいました!
多くのお客さんにサインやら写真を頼まれて、小薮さんには迷惑をかけてしまいましたが、大阪の美味しいものが詰まったお店でした。
全く私は気づかれ無かったので、パクパク口内ヤケドをしながらたこ焼きを食らいました。
しかしほぼ同い年の小薮さん、深くてどっしりと腹を割って話せる、とても大事で貴重な友達だな~と感じました。

で。
大阪から戻ってそのままえみりちゃんのロケで。

Dsc01187

話して(番組用に)投げて(番組用に)笑って(番組用に)飲んで(勝手に)。
久しぶりに互いの状況を報告してすっかりご機嫌。
仕事というきっかけをくれてありがとう。
やっぱり友達って男女問わず必要だね。

で、再び長崎で。

Dsc01192

ちゃんぽーん!!
長崎いうたらね、チャンポンにご挨拶もしておかないとね。
お野菜も沢山入ってて、こってりさっぱり美味しいスープで、間食しちゃいました。

マジ、うまウィッシュ。

で。

Dsc01196

ちゃんぽーん!!

Dsc01194

ぽーん!!


ん?なにか??

衣装が変わってるって?
髪型も変わってるって?

ん??

うん、2連ちゃんぽん。
はい?なにか??

ぐはははは~。

美味しかったので、2日続けてランチにちゃんぽん。
お店の人に「いつもの!」と頼めるようになりました。

で。

Dsc01205

両日にかけてご一緒させて頂いた、世良公則さんと松村邦洋さん。

世良さんはいいお兄さんで、まっちゃんはまっちゃんで、楽しかったです。

そして番組が終わって、みなさんとお食事。
沢山のスタッフで作られていた番組なんです。
労をねぎらったり新しい出会いがあったりして、いろいろとおしゃべりを楽しませて頂きました。

で。

Dsc01208

皿うど~ん!

Dsc01210

どん!

やっぱりここにきたらね、皿うどんも食してみないとね。
野菜庵は意外に甘かったです。
でも皿うどん専用ソースまであってびっくり。色んな味を楽しめました。

で。
最後にはやっぱり、親友ちゃんぽんも出てきたのだけど、バッタバタな状況で写真撮れませんでした。

ちゃん・・・ぽん・・・。
夏の最後に釘付けさ・・・。


で。
ようやくゲット。

Dsc01203

デトロイト・メタル・シティーのアルバム。
あの歌詞があんなメロディーに!って非常に笑えます。
そしてDVDのあの曲にはカジ君が!!的なサプライズも嬉しいです。

あ~、まだまだ書きたいが~。

またの機会にね。


紀子


2008 09 02 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク