September 05, 2008

加藤紀子、真面目にアラフォー中。

少しばかり朝は涼しくなってちょっと落ち着いてきたような?
ゆっくり朝寝坊したいけど、起きてしまう・・悔しい身体です。
でも、洗濯したり掃除したり。
ザ・主婦。

で、昨日は事務所へ行き学生新聞の取材(詳しく分かったらまた報告します!)を受け、そのまま事務所スタッフとおしゃべりを。

所属する事務所にはいつしか物凄い数のスタッフの方がいて、
むか~しからいるスタッフもフレッシュ~なスタッフもやんややんや。
その方達に私達アーティストは支えられているのですが、ま~面白い。
的確に私と向き合ってくれる方もいれば、腫れ物に触る感覚でビビっている方も。
ビビられたら噛みますけどね、がぶっと。
「加藤」「のりちゃん」「のりこさん」「すいません」・・・呼ばれ方も様々です。

で、昔からいる「スタッフ~っ」とおしゃべりしてまして。

その会話殆どが健康について。
検査に行け!とかどこどこ病院は良い!とか、年齢における~!とか。

真面目なアラフォーです。

20代の頃にはこんな会話じゃなかったような・・と思いながらも、
「何かあったらいい病院探すからさ、ほんと、まず検診とか行ってみたら!」と。

このような優しいスタッフ~に恵まれて感謝しております。

他にも「ブログ、時々見てますよ!」と言う若手スタッフも。

「毎回見て」。
所属アーティストからのお願いです。


そして夜は我が家で。

Dsc01221

韓国料理ご飯。

引っ越しを手伝ってくれたメイクさんとスタイリストさんに感謝ディナー。

チヂミとチャプチェは以前ロケをさせてもらったお店の物で最高美味しかった!
そしてなぜか黄色く見えるサラダやら食べ応えあるキムチやら、スンドゥブやら、金沢土産のお漬け物やら。
シャンパン2本&赤ワイン1本・・・。

フォー。

アラフォー仲間、恐るべし。

Dsc01223

最後は今年初めてのみずみずしい梨を頂いて、お引き取り頂きました。

しかし、この二人とも20代からのお付き合いで、深く知り尽くした間柄でね。
DMC(デトロイト・メタル・シティー)のサントラ聴いて笑っているだけなんだけど。

気持ちいい一日となりました。

あ、そしてうっかり・・・。

Dsc01217

恵比寿ガーデンプレイスで「ちゃんぽん」買ってきちゃった・・・。
って実はこれ、長崎から母に送ったやつ・・・。

『かあちゃん、東京でも買えちゃったよ・・・・』

食から身体を元気にして、しっかりと健やかに過ごして行きたいな・・と思うかとさんでした。

あなたもね。


紀子


2008 09 05 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク