September 20, 2008

もうすぐ、えみりちゃんとパリ旅行ですね!

ほんとっにもう!
ふんっとにもう!!

と、私久しぶりにプンプンとしましたわよ。

何がと申しますとね、
仕事の帰りに自分で運転してた訳です、ルンルンと。
で、車線変更しようとウインカーを出してスペースを確認して移動しようとすると、
『プップ~!』とクラクション。
「あ、危なかったのかな?」と様子を見てから、またウインカーを出して移動しようとすると、
やっぱり『プップップ~!!!!!!!!!!』
・・・ずっと・・・。


意地悪やないか~い!!!


ふんぞり返ってハンドルを握る青年。
勿論、にらまれ。


ふん、そんな危ない運転を、
そんな心にスペースがない人の前にも後ろにも付きたくないですわよ!


でもね、本当にただの意地悪だけでクラクションやら譲り合いも出来ないのはとても危険。
事故になったら笑えませんからね。
どなたも気持良く安全に運転しましょ。


あまりにびっくりしたし怖くて、車中独り言つぶやいちゃったよ。


でもでも、嬉しいメールがパソコンに届いたのでとても救われました~!!
しかも海外からもメール2連発!!!



「加藤紀子様、

はじめまして。ゴールドコースト在住3歳の男の子の母をしていますMayumiと申します。
時々ブログを拝見しています。いつもとっても面白くて元気が出ます。
今回は中秋の名月まで一気に読み、本当に面白くて楽しくて……。

昔、さくらっこ(?)のときから同年代でかわいいアイドルの加藤紀子ちゃんが
こんなに面白い方だったとは、と驚き、そしてさらにファンになりました。
もし近くにいたらぜひお友達になってほしいです、と真剣に思ってしまいました。

ゴールドコーストで子育て中の同年代一主婦も加藤紀子さんのブログを
楽しみにしていることお伝えしたくてメッセージ送りました。

これからも楽しみにしていますっ。GCにいらっしゃることがあったら
ぜひぜひお目にかかりたいです(ずうずうしいですね…すみません)

では、いつも元気になるブログを書いてくれて本当にありがとうございます。

まゆみ」


まゆみさん、ありがとう!!
嬉しいっす、本当に。


このブログを「面白い」と言って下さるのは、なによりのお褒めのお言葉です。
そこ、目指してますからね。
なので、見て下さった時間が少しでも楽しくなってもらえてるのなら、
まだまだ頑張ります。


そこで、どうか「時々ブログを~」と言わず、「常にブログを~」の方向で、お願いします。
子育ての隙間にでも・・ね!!でも桜っ子時代から知って下さるなんて・・・頭が下がります。
このエールを糧に替えて、息子さんのようにスクスク私も育ちますね。
ゴールドコーストでの生活も楽しんで下さいね!!


で、続いてこちら!!



「こんにちは!Hirokoです★ 毎日、いっつも、かかさず、日に日に?!、楽しくブログ拝見してます♪
何気にブログをチェックしてUPされてたらスグには読まず、
カフェ&その他自分の好きなモノを用意してから、
自分の快適な準備が万端に整ってからの体勢で挑んでます。

・・・慣れ慣れしく、「のりちゃん♪」なんて呼ばせてもらいましたが、
そう!何を隠そう?!ワタシもパリ留学経験者、もちろんフランス好き、ボサノヴァ好き、
そしてのりちゃんとは年齢も1つ違いで、同じ関西弁が母国語?!です。
なので、勝手にかなり親近感沸きすぎてるどころか、すっかり仲のいいお友達気分です。

ワタシは、5年ほど前に縁あって仏人男と結婚し、現在はダンナの仕事の関係で
パリを離れてロンドンに住んでます。
幸い、ロンドン⇔パリは、大阪⇔東京みたいな近さで、パリの空気を吸いにちょこちょこ行ってます。
もうすぐ、えみりちゃん(←もちろん、ブログ愛読者♪)とパリ旅行ですね!

なんか、のりちゃん&えみりちゃんコンビがパリの街を歩いてるところを想像しただけで、
二人の楽しそうなウッキッキー顔が目に浮かんでくるわ~・・
あ゛ー・・お供したい。

こちらはすっかり秋、いや朝晩はすっかり初冬です。
防寒対策を十分にして、思いっきり!呼吸困難になるくらいパリの空気を吸って帰って来てくださいね★
そして、そして、ロンドンにいつか来ることがあればご一報を!
、、、とは言ってみたものの、そんな赤の他人になぜ連絡を?・・・ですよね。^^;
ちょっとした希望を書いてみました。

今のパリ&ロンドンを綴った、ブログUP(ほとんどが食い気ですが・・)してます。
もしかすると?パリ旅行に役立つネタがあるかもしれない!です。
お時間があれば見ていただけると、この上なく嬉しいです♪

◆Cinq*Etoiles◆
http://cinqetoile.exblog.jp/

海外に住んでるため、TVのリアルタイムでののりちゃんは見れないけど、
i-Radio、ブログはいっつも楽しみにしてます。
これからも、のりちゃんらしく、人生楽しんでくださいね♪

こうして芸能人の方へのメールなんて今まで一度も書いたことがないんで、
大変オカシナ文章になってるかと思いますが、、、お許しください。

ではでは、Bon voyage et a bientot!!・・a bientot、か?(笑)

Hiroko 」

と、Hirokoさんもありがと~!!

態勢を整えてから読んで下さっているなんて、いやいや恐縮です!
そして数々の共通点。
趣味があいますな。

確かにパリとロンドンは東京大阪間でね。
数回ユーロスターで運ばれましたが、ロンドン好きです、人が想像してたより優しかった!!

そして間もなくの渡仏は、非常に楽しみにしておりまして。
えみちゃんとフラフラ仲良く満喫したいと思います。
どこかでひょろりと出会った場合、お声をかけて下さいね
(食事中は2人の様子を確認してからでお願いします。時々真剣に話し込んでおりますので、
お相手出来ない場合もございますの)。

そして!
ブログも拝見して、旅の参考とさせて頂きますね。

早く・・・行きたい・・・。

パリはさ、住んでた時とかなりの早さでお店も変わっているし、
またまた新しい発見になるんだろうけど、
つねに匂いというか感触がなんとも言えず、引きつけるんです、私を。
なので、無茶をせず、のんびりしながら色々インプットしてきたい
ですな。

ふむ。

あ、そこで海外繋がりという無理矢理な流れです。
メールを下さったお二人は観れなくて申し訳ないのですが、
21日の日曜夜9時10分から、
NHK ーBS1「地球アゴラ」という番組にに出ます。生放送!!

海外に住んでらっしゃる方々とやりとりする番組なんですが、
ずっと出たかったからとても楽しみ!
しかもこの日は私服でやりますんで、そんな辺りもお時間のある方は観て下さいな。

月曜日は「ハピふる」にも出演しますんで、こちらの生放送も観れる方は是非是非!!


という事で、どなた様もまたメール下さいね!!



紀子


2008 09 20 [旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 運転] | 固定リンク