September 04, 2008

加藤紀子、続・長崎おみやげ話。

とへ~。
もう本当に9月なんですね。
まだまだ暑くて、雨が心配で・・なんて思ってて9月。
暦だけは勝手にずんずん進むのですね。
あのワンピースもあのサンダルも夏仕様なのに出番なく・・。

あ~。

とはいえ。
ようやく人として友達に会えたり、家でゆっくりご飯が出来たり。

Dsc01215

大親友が遊びに来てくれて、女子二人しんみりご飯。
豚しゃぶサラダに人参のナムルに万願唐辛子に山芋のたたき・・・・やら。

久しぶりに作りすぎて、全然食べれる量では無かったけど、
自分できちんとメニューを考えて作る時間が持てて幸せでした。
その間にね、洗濯を廻したりさ。

表に出た欲のしわ寄せはこういう所できちんと出るもんです。
チャンポンだけでは補えない食事です。

で。

で。

この夏、皆様をやきもきさせたマネージャー氏。
ついに。

ついに!!!

Dsc01197

キターッ!!!!

ちなみに右側の男性ですが。
24時間Tシャツに着替えましたよ。
半袖ですよ!!!

ひゅ~!!


私「どう、久しぶりの半袖は」
彼「いや、涼しいですね、やっぱり」
私「だから、ずっと言ってたじゃん。」
彼「そおっすね」


・・・。
やれば出来る男なんですが、やらなかったみたいです、この夏。

ほとほと、しったこっちゃないですが、夏に半袖の意味は理解したらしいので、来年に期待したいと思います。

で、そんな彼の七変化のもう一つ。

Dsc01185

紙帽子。
スーパーマリオでいうならばクリボウです。

ロケで食品を製造する所にお邪魔したので、有無を言わせずこの形になったのだけど。

何者???

ださ。

でも文句を言わず当然のようにこの紙帽子を被りながら、仕事の電話をしていた姿は、立派でしたよ。

でも、これじゃね。


なので。

Dsc01199

私は宿泊したホテルで、バージンロードを歩く新郎新婦の前に平気な顔をして写真を撮らせてもらってみたり。

Dsc01201

買わなかったけど、ちくわらしきキャラ(足下がだらしない)のぬいぐるみの写真をお店の人とサインと交換で撮らせて貰ったり。

Dsc01200

ドラミちゃん的な色の相棒(かまぼこ)との2ショットも撮らせて貰ったり(ベストには魚の絵が入っているよ、分かる??)。

知らない事だらけの長崎やらマネージャーの想いを痛感した日々でございました。


いやいや、ほんとね。
世の中、こんな事を突っ込みながら過ごしていると面白い事だらけですよ、良きにつけ悪きにつけ。

秋の夜長、まだまだ目を凝らして過ごして行かなきゃな!と期待されないながらも、頑張る気持ちになったカトさんでした。

beckの新作、長崎のタワレコでゲットしましたが、素晴らしいですね。
近々また番組でも紹介しますね~。
天才です。


紀子


2008 09 04 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク