September 22, 2008

加藤紀子、プチ健康診断。

すっかりマネージャーのジャケット着用が普通になってきた今日この頃。
もう笑ったり冷やかしたり出来ません。
だって、そんな季節ですもの。

なので彼には一足早くセーターとかを着てもらうとか、
やっぱりここでTシャツを着てもらうとか、面白い方向への新たなドアを開いて欲しいなと。
そう願ってみたりしています。

でも昨日、ジャケットを新調しておりました。
よ、おしゃれ!!

と。
日曜の「地球アゴラ」の生放送に続き、
月曜は「ハピふる」に行って参りました。

Dsc01269

そう、私は最終回。
番組が新しくなるので、ね。
ハピふるチームの方々にはとても元気を貰っていたので、寂しいです。
ゲラゲラ笑い合えるメンバーばかりでしたし。

で、番組後に野島アナさん、石本サオリン、梅津アナさん、そして重鎮福井アナ様と豪華チームでランチを。
福井アナ様はデビュー16周年記念の時にコメントも下さったりもしていて。
軽く福井アナ様を見て突っ込んだら「あなた、尊敬をした事がないでしょう!!」ぐらいの勢いあるコメントを頂きました!!
が、いえいえ、そんな福井アナ様、同じ匂いがしてますよ、ぷぷぷ。
でも、皆様大変お忙しい中、本当にありがとうございました。


で。
腹ごなしに。

Dsc01270

「血圧とか計ってみたら?」と野島アナさんに言われ。
久しぶりすぎて前がどんなだったかも忘れてしまいましたが、
今回は最高血圧137、最低血圧82・・と、高い?結果が出ました。
でも感想としては、計っている間もしゃべりたい!!!
「リラックスしてお話せず計りましょう」と書いてあっても、な~んかかる~く命令されちゃ~、リラックスなんか出来ないのでこんな結果になったんじゃないかな?
が、周りから「食生活、気をつけて下さい」と心配されました・・・確かに。

続いて。

Dsc01272

指にクリップみたいなのを挟んで私のあらゆるストレスを計ってくれるという新兵器。

Dsc01271

出来るOLさんみたいだけど。

Dsc01273

マネージャー、指っ!レンズにかぶってる!!

結果はね、肉体的ストレス「高い」←どういう意味??肉体のどこさ。
精神的ストレス「普通」←普通じゃ突っ込みにくい。そしてストレスある訳がない。
ストレス対処能力「やや低い」←微妙な結果じゃ?でも私を誰だと思って?B型の水瓶座だよ。自分で対処出来ますよ。
血液循環「良い」←誉められるとあがる子です。

ストレス点数「42」←何点満点なのさ。
血管年齢「39」←微妙に血液は実年齢より先輩みたい。大事にしなきゃ。尊敬しなきゃ。そして追いつけ!追い越せ!

だって!!!

その上心拍数は70と、メトロノームで言えばのんびりなリズム。
そんな女か・・・私。


ま、たまにはこういう血とか取られず液体を飲まなくてもいい検診も楽しいかも。

ハピふる私最終回にことごとくハピふるな時間を過ごしてきました。
観れる地区の方、金曜日までは番組がありますので是非観て下さいね。

で。

Dsc01279

可哀想なので、自分にお見舞い。
最近のお気に入りです。
白と薄いピンクのダリア。

こうやって今日受けたストレス、自分で回避出来るんだから・・・。


紀子


2008 09 22 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク