September 15, 2008

加藤紀子、お客様は辺見えみりちゃん。

珍しく朝にホットカフェオレを飲んでおります。
ホテルに泊まると必需アイテムなんだけど、家だとついついアイスで午後に・・な飲み物。
ほんと、昔本にも書いたけど、22歳まで飲めなかったコーヒー。
苦くて酸っぱくて後味が大人でね。
イタリアロケで与えられた飲み物のセレクトが少なくて、やむを得ず飲んだらあんた・・・。

大人の仲間入りしちゃいました。

なので、今回は大人の雰囲気漂う文章を(嘘)。

辺見えみりちゃんのブログを観て頂くと分かりますが、
昨日はえみりちゃんが我が家にきて夕食を。

あ、えみちゃんブログでアップされてる私の顔は、非常に兄に似ております。(ってか凄い垂れ目。眠くないのに)

そして私も2ショットを撮ったら、またしても怖くて、えみちゃんに撮り直して貰ったら2人とも頂けない表情だったので、これまた消去しました。

なので。

Nk_080915_01

メニューを。
下手すぎる写真ですが、
グリーンサラダに、エリンギの塩焼きと、トマトパスタと、映ってないけど野菜たっぷりのミネストローネを。

パスタはね、パリに住んでる時にシェフを目指して来ていた子に教えてもらったレシピ。
ただ、麺の量は教えてもらってないので凄い量に。
・・何回作ってるんじゃ・・・?と自分が情けない。

ただ、ほんと、えみちゃんは一生懸命働いているので、友達として出来る事は。

野菜を食べさせる。

毎日元気でいて欲しいからね!

で、この日は彼女が出演した「オーラの泉」のオンエアで。
一緒に観る事になり。

Nk_080915_02

涙をこらえている辺見さん。
ただ画面右上のテロップみて、大笑い。

『内面はお婆さん?』って・・・。

観た方は前後のシチュエーションが分かるでしょうが、
ここだけ観たらいったいえみりちゃんって・・・って話です。

が、そんな内面はお婆さん的な人は。

Nk_080915_03

また美輪さんや江原さんの話を聞き、思い出したのか、
・・泣いておりました(時々笑うから怖い)。
口を拭くナプキンが涙でしおしおになってましたよ。

で、私、大笑い。
そして悪いと思いながらも面白いので写真!
(こういう時の写真は割にうまい)

でも、笑ったり泣いたりしながら、
本当にこの人の可愛らしさや素敵さが多くの方に改めて伝わった番組なのかもな~なんてじんわりしました。
ほんとにね、素敵なのよ。

番組終わってもきちんと家族に電話してさ。
全てをないがしろにしない人なんだよね。

抱きしめますよ・・・と思いました(しなかったけど)。

で。
今回のメインテーマはパリ旅行計画。
雑誌やらを観つつ、結局は夢だけを膨らませ・・。

洋服と靴はどうするか?
ブログをどうやってアップするか?
どこで何を食べるか?

地に足が付かない想像です。

無理矢理ベトナムにいる旦那さんにパリ情報を貰うも、結局は「また集合しよう!」となり、終了。

しつこく書くけど、自分にこんなお友達がいる事って凄く嬉しくてね。
話を聞けたり聞いてもらえたり。

気持ちよい距離感での親友。
宝です(内面がお婆さんでも)。

と。
同じく、昨日行けなかったビート・クルセイダース主催のイベント。
凄く楽しかったそうで、せめて音だけでも聴こうっと!
偽クラウザー様も出てスピーカーを・・・!!!という事で・・。


紀子


2008 09 15 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク