September 17, 2008

加藤紀子、私の大切な人たち。

あの~・・、実は久しぶりに外に出まして・・。
元気というか活力がなく、近所のみにしか、しかも数分の距離にしか出掛けてなかったのですが・・。
それが溜まって、ようやく渋谷の皮膚科に。

そこで偶然、昔の戦友でもあるリサ・ステッグマイヤー ちゃんとばったり!
彼女とは数年前に「いいとも」でご一緒させて頂いており。
「いいとも特大号」でお揃いの服とウィッグを付けたら、
母は確実にリサのほうを私だと思う程、
周りから似ている!と嬉しい言葉を頂いていた訳ですが。

時々変な所で遭遇率のある人なんです。

この日もそうで、最終的には渋谷西武の交差点で、
私が一人ボ~っと立っている前を彼女は車で通り過ぎ、
なんでだかお互いが気がつき合って、手を振り合うという流れ。

人との出会いって力強い!!

そしてタワレコで出ていると思っていなかったタヒチ80やらベン・フォールズやらの新譜をゲットしつつ。

で、お友達の家に遊びに行ってきました。
そこで女子2人で夕食を作り。

Dsc01251

『NO MEAT!! NO MENS!!』

タワレコのキャッチコピー的な??

左から冷や奴と長芋とトマトのグラタン、パプリカのナムルに、もやしと沢庵と油揚げの炒め物・・・。

どこ料理??な訳ですが。
彼女の家の冷蔵庫掃除メニューをさささと作り、さささと頂いて、話をじっくりして・・・。

久しぶりに泣きました。
彼女とは随分長いおつきあいで、
仕事でも私生活でもなんでも裸で話して来ている間柄なんだけど、
そんな人が私の事を真剣に思ってくれて、話してくれる言葉の数々・・・。

身にしみます。

恥ずかしかったし、照れちゃうから、笑ってみたけど、凄く嬉しく、熱い涙が出てしまいました。

本当、友達なんて沢山いらないから、嘘偽りない会話が出来る人が近くにいてくれたらそれだけで十分だと、改めて思いました。

そして家に帰ってパソコンを開いたら・・。


紀子様。

先日なんとなく、なんとなーくポチッとTVをつけたらオーラの泉。
ゲストはえみりちゃん。

ふーん。。。って感じで、すぐ電源を消してしまうつもりで眺めていたら
アラびっくり。。こんなに素敵な人だったんだと大好きになってしまいました。

おじいちゃまを大切にする心、父ちゃんではなく、祖父ちゃんとバージンロードを歩くなんて、
「それでいいのよ!!それで良かったのよ」って夫婦で力みながら拝見。

オーラを見終わってからも、夫婦で「えみりちゃんってこんなにいい子だったんだね。」ってなぜか、お会いしたこともない方に思いをはせました。

キム兄を悪く言わないってのも大人だし、大事なことだと思う。

これからも、しっかりを野菜を食べさせて健康サポートしてあげてくださいな。(^^)
お友達として良きアドバイスでえみりちゃんを導いてあげてね。

もし、寂しいけど叔父ちゃまとのお別れのときが来たら、紀子様の優しさで守ってあげてね。
エミリちゃんが乗り越えるのを見守ってあげてね。

よろしくお願いします。・・・・・・・・
って変ですけど、元気で幸せでいて欲しいと心から心から思いましたとさ。(^^)


これまた涙が出そうな、嬉しいメール!!!

本当にね、私の大好きなえみちゃんの事をこういうふうに思って頂けて、心から嬉しい!!!

どんな仕事の人も、その立場で大きく誤解されたりイメージでとらえられたり、良くも悪くもあるとは思うけど、
細かい想いを声を大にして「私はこうなんです~!!!!!!」とは言えないじゃない?

でも、言わずとも空気やら質感で感じて貰えるのは最高に幸せで。

大丈夫です。
えみちゃんと私は本当に(多分)深い所まで話しているし、
お互いにどうこうなっても、支えて行くから。
それが友達だし、同士だし、仲間だし。

で、そういう人とは確実に繋がっているし。

で、ここにたどり着いてくれている人とも明らかに繋がっているし。


精神論とか難しい話ではないけど、
結局思い合える人達と繋がれていれたら幸せだなと。


ほんとね。

さてさて。
頑張ります。
頑張れます。


紀子


2008 09 17 [日記・コラム・つぶやき] | 固定リンク